【E12ノート】にフリップダウンモニター加工取り付け

こんにちは、『くるまや工房』の山本です。

以前にも書きましたが、フリップダウンモニターの取り付けが最近非常に多いのです!

ちなみに、今日も午後からフーガ(Y51)にフリップダウンモニターをつけます。
こう言った作業は、一般のユーザーさんより、新車ディーラーさんからの依頼が多いんです。
積載車でディーラーさんから持ってきてもらうので、ナンバーが無いでしょ!

0003

さて、今回ご紹介するのは日産ノート(E12)の取り付けです。

下の画像で分かりますか?

ノートはルーフ形状が凸凹しているので加工をしないとルーフライニングにフィットしません。

 

0004

まずは、ルームランプの周りをカットします。
0005
フリップダウンモニターの台座をMDFを使って作りました。 丸い穴を二つ空けてありますが、一つは配線用、もう一つはプラズマクラスターの吸い込み口用です。
0006
そして、ルーフ形状に合わせてパテで成型します。ルーフにつるので、パテは最小限で軽量化しました。
0007
生地を巻いて、ベース部分を取り付ければ後一歩です。
0008
ルーフにフィットしてバッチリ完成です。

0009

0010

 

今回ご紹介した取り付けは工賃+材料費(モニターは含まず)で税別65,000円となります。
参考になさってください。取り付けブラケットが販売されていない車両でも殆どのお車は取り付けは可能です。

無理と思わずに、是非ご相談下さいネ♪

但し、実車を見ないと分からない事もありますから、その時は見させていただいてからのお見積りとなります。