当店一番人気のチューンナップウーハーをご紹介!

o0789063313578511134

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日ご紹介するのは、当店一番人気のサブウーハー
と言ってもシート下等に設置が出来るコンパクトサイズのチューンナップウーハーです。
コンパクトながらパワーアンプ内蔵でスペースを取らない
またパワーアンプ別体モデルに比べて価格がリーズナブルと非常に人気のある商品です。

それではチューンナップウーハーについて少しだけご説明する事にしますね♪

みなさまが知っているチューンナップウーハーのイメージは?
ドンドンドンではありませんよ!

初めての方でも分かりやすいように専門用語は使わないでチューンナップウーハーの事を書いてみますね♪

一般的に付いているドアのスピーカーは中低音が担当のスピーカーです。

ちなみに小さいスピーカーをツィーターと呼ぶのですが、これは高音が担当のスピーカーでドアについているスピーカーに付いているタイプや単独でAピラーの中やダッシュボードの中、またドアミラーの室内側のカバーの中に付いているのが一般的です。

これでスピーカーは高音域~低音域までカバーしてCDなどの音源の出口となっています。

果たしてこれでCDなどの音源を全てカバーできるのかと言うと
完全には出来ないんですね!
一般的な6インチのスピーカーでは限界があり、本当に低い低音域を奏でる事は難しく・・・

低音をカバーする為に使うスピーカーの事をサブウーハーと言います。

サブウーハーを導入すると、誰でもわかると思います!
サウンドが変わるんです!
サウンドに厚みが出てスピーカーは変えていないので別物になってしまうのです!
わたしはウソは言いませんので本当なんですよ(笑)

サブウーハーと言っても色々あります。

大きなものから小ささな物、アンプ別売の物やアンプ内蔵の物など

多くの方は荷物を載せるスペースなどは確保したいもの、なので箱モノは敬遠されがちです。
今回ご紹介するチューンナップウーハーは殆どのお車のシート下に設置できるコンパクトサイズのウーハーです。

そして、これが重要なのですが一般的なチューンナップウーハーのサイズは8インチなのですが
10インチと2インチ径が大きなスピーカーとなっています。
大きいと何が良いのかな?と思いますよね
一般的にですが、スピーカーは径が大きいほど低い音を奏でる事ができます。

例えば、小型犬と中型県、そして大型犬の鳴き声を思い浮かべて下さい。
スピーカーも同じで大きい方がより低い音を奏でられるのです。

それでは、今回ご紹介する当店一番人気のチューンナップウーハーをご紹介する事にしましょう!
アメリカのブランド cerwin vega 
のVPAS10となります。
標準価格は格安の38,000円(税、配線別途)
alt

小さいくせに、と言ってもチューンナップウーハーの中では大きなサイズ
10インチのウーハーからシッカリとした低音が!刺激的です(笑)
alt
過去にも沢山のお客様の愛車にご提案させていただきインストール!
お客様には喜んで頂きましたヨ♪
altaltaltaltaltalt

過去ブログを下に貼りますので興味のある方はリンクして下さい。
興味のある方には気になる所がコミコミのお値段だと思いますので!
VPAS10 38,000円
配線代金 4,500円
取付工賃 24,000円
上は加工等が必要無くてオーソドックスな取付を含めた金額です
追加料金が発生するのは、シート下に設置するけどデコボコしていて設置台を作らなくてはならない場合
大凡8,000円
って言う感じです。
朝ご入庫いただき夕方までには完成するので、日帰りOKなので遠方の方も是非!
あ、代車もご用意できますので一日当店でお待ちになる必要はありませんのでご安心を!
尚、車種によって変わる場合もありますので正確な料金はお気軽にお問い合わせお願いします。
それでは今日はこの辺で!

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================


alt

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/