今日は休日、母と一緒に東京ドライブ

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日は私用がありお休みをいただきました。

ルーテシアで東京まで!

ナビなしの車なのでチョット不安だったのでしたが・・・。

 

暇なので、子供たちに見せるために今日は走ったコースを印刷してマジックでなぞってみました。

うちの子供たちは田舎しか知らないから(笑

 

用事があるのは五反田と市ヶ谷

ナビ無しでも東京でサラリーマンとして働いていた時、今から22年前までは毎日のように走っていたところなので大丈夫かな

ちなみに海のほうは道が変わりすぎてるのでナビが無いと絶対に走れない自信があります(笑

って言うことで、東金から東関道経由、首都高目黒出口で五反田へ

用事を済ませて五反田からは懐かしいところも通りたいので高輪台、伊皿子、三田通り(道幅が広くなっていた)、神谷町、アメリカ大使館、国会裏、隼町、靖国神社、市ヶ谷と言ったコース

車線などもちゃんと覚えているものでスイスイ!自分でもビックリしています。

 

市ヶ谷から靖国神社で休憩、参拝してきました。

o0800059813706569795

o0800059813706564168

o0800059813706564183

靖国神社は若いころ桜を見に行ったくらいだったので、初めてに近いです。

 

今日は母にも久しぶりに東京を見せてあげようと二人で行ったので、市ヶ谷からの帰りは

上野を抜けて両国、錦糸町、そして篠崎から高速に乗るか、祝田橋から銀座4丁目、勝鬨橋をわたって豊洲から高速に乗るか考えたけど

やっぱり銀座でしょう!って言うことで自走では久しぶりの銀座、歌舞伎座、東劇などを通って帰路につきました。

 

帰り道、建築中の家を見たいと言うので寄り道

o0800059813706564194

 

母親と二人で出かけたのは覚えていないほど久しぶり

良くしゃべる母なので車の中でズーットしゃべってるので聞いているだけで結構疲れたけど(笑)

お昼ご飯やソフトクリームご馳走したし、ほんの少しだけど親孝行したかな?

って言う、休日でした。

 

もう一回行かなくてはいけないので、次は妻と一緒に今日行ったところにプラス蒲田の予定です。

 

私的すぎるブログでしたが、それでは!