建築中の新居も形になってきワクワクって感じ♪

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

わたしはあんまり作業の詳しい情報は書かないのですが、今日も始まりは全然関係のないことからスタートすることにしますね♪

今、長年住んでいた家からの箱替えで(笑)

違う土地に新居を建築しています。

50過ぎてからの住宅ローンはチトしびれるけど、家族と自分のため、まぁ仕方がないな~

わたしは現地には滅多に行かないのですが妻は年中行って写真を撮ってきて説明してくれるので、フムフム・・・

カスタムオーディオをインストールするより家が建つのが早いこと(笑)

上の画像は今日なのですが

7/19

o0720096013714075288

7/21

o0960072013714075292

7/27

o2048153613714075300

7/29

o2048153613714075350

8/3

o2048153613713992552

サッシも入って何となく家らしくなってきたかな

脚立がエレベーターになっているとは!こう言うのがあることを知らなかった

 

ここから先は目立って変わるのは時間がかかると思いますが、10月初旬に引っ越せるのかな~って言う実感が少しずつ湧いてきて

長年住んでいた3世代+大型犬2頭の引っ越しは・・・考えただけでも大変だろうな~

 

と、とても個人的なことでした。

 

 

そして今日の出来事は

今は店長になったけど長年付き合いのある親しい人からの依頼でデイズルークスに色々とLEDをつけてきました。

最近扱い始めたスフィアライトって言うところの商品と昔セレナ専用で沢山売れた余り物のLED

o2592193613713992398

スフィアライトは先日他の車でHIDをとって、適合車種情報に載っていない車両に付けようとしたところ、開封前に付かないことが判明

普通は返品不可のところが多いのですが、快く返品に応じてくれてスッカリファンになってしまいました!

(この快くが重要です。)

返品対応が良いか悪いかは別にして、わたしは商品の良し悪しも重要ですが対応はもっと重要に考えています。

はっきり言って対応が悪いところの商品は何があろうが絶対にとりません。頑固親父ですから(笑)

 

それと余り物は商品代金はタダ!

でも私が動くからタダ働きは可哀そうですから工賃だけはもらいますよ。

人付き合いはとっても大事で長年の知り合い、中でも親しくしている人には私は特に優しいんです

人と人とのつながりはとっても大事ですからネ♪

それと気分的の問題が大で、気分が悪いと絶対に安くしませんから(笑)

 

フォグランプ左がLEDで右がハロゲン

とても品のある明るさでした。

o1296096813713992560

バックランプはT16 LED

o2592193613713992419

ここからは余り物

ナンバー灯 T10 LED

o2592193613713992430

リア用ルームランプは船玉で適当に合いそうな基盤のLED

o2592193613713992469

フロントのルームランプもリアと同じく適当に合いそうなLED

o2592193613713992481

運転席助手席の足元ランプ

余り物のこれを利用

o2592193613713992491

o2592193613713992526

o2592193613713992542

 

と言うことで、家のことだけじゃチョット寂しいので大した作業ではありませんが載せてみました。

 

 

それではこれから怖い番組を見ながら

o2592193613714115020

夕飯にします。

o2592193613714115037

 

明日からはフェリソニがイッパイのブログになりますので、ロードノイズやデッドニングに興味のある方はお楽しみに♪