午前中の出来事など、あれこれ

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日はお天気もそこそこで寒さも緩み過ごしやすい午前中でした。

わたしは自分の愛車、BMW Z4の不具合修理の為にBMWディーラーに自宅から直行
予約していたので代車をお借りして出社となりました。

BMW Z4の代車は・・・、少し期待していたのですが
まぁ一日だけなので何でもいいのですが、チョット期待外れで残念

明日の朝引き取りに行く予定です。

明日はBMWを引き取りに行って帰ってきたら、スタッドレスタイヤを頼んでいるのでベンツで近所のヤナセに
と、今日と明日は自分の車のメンテナンスもやらないとってディーラー任せですけどね(笑)

出社してから最初の仕事は本日ご納車させていただきますベンツのC-Class
の洗車からスタートです。

キレイになって後はお客様のご来店を待つのみです!

そして今週末に開催する【年末カーオーディオ祭】でデモカーとして展示する当店のベンツA-Class

DIATONE DS-G300をインストールする為にドアの内張り外しからスタートです

同じ車にスタッフはスピーカーをインストールした事がありますがわたしは初めてで

外し方が良く分からないけど
一般的な車と一緒かなと思い
ここを外すとネジが二本

一か所ロックがあるのでこれを持ちあげて簡単に外れました

内張りを外すと

全てリベット止め

スピーカーは裏からリベット止めなので表面からはなにも見えません

と、午前中はここまで

となりでは小田嶋が、同じく今週末の【年末カーオーディオ祭】で展示する自分の愛車FJクルーザーのオーディオインストールをスタートしました。

話しは変わりますが、輸入車のご入庫率が高いな~と思っているのですが
今日もプジョー308が

と、今日の午前中のアレコレでした。

それでは午後の部スタートします

今週末は寒そうだけど、家で引きこもらずに遊びに来て下さいね~

12月2日3日【年末カーオーディオ祭】を開催します。