【マークX】制振遮音施工 ルーフ(天井)編

079ed0491f

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今回ご紹介するのは、過去二回紹介させていただいたマークX

過去ブログは↓です

【マークX】制振遮音施工 ドア編


ドアと床を施工して「すごく静かになって」とご満足いただきましてのご入庫
あとは・・・、ルーフが残っているのですが。
こちらのお車はサンルーフ付車と
ガラス面は出来ませんがそれ以外の所を施工する事に決定して
alt

ルーフライニングを落として制振遮音施工スタートです!
alt

今回使用する制振材は私が思うに最強であろう、STP BOMB AERO BULK PACKと
遮音材にはSTP AERO FLEX10と言った最強タッグで施行させていただきます。

制振材を貼りめぐらしてロードノイズで下から伝わってきた鉄板のビビリをシャットアウト!
雨音等も完全にシャットアウトしちゃいます。

alt
alt

制振材の上に遮音材を貼ります。
断熱効果にも優れるし、外からの音、また中からの音も格段に抑える事ができます。
ロードノイズの対策はこの様に制振材と遮音材の組み合わせが最適だと考えています。

alt
今回は、サイドの部分も全て制振遮音
altaltalt
altaltalt

これで車内の空間は完成!

alt

次はトランクの蓋の部分

いきなりですが、ルーフ同様の最強の制振材STP BOMB AERO BULK PACKを形状に合わせてカットして
と言っても一筋縄ではいかない最強の制振材
遠赤で温めながらカットしないとカチンカチンで(汗

alt

そして貼ります
alt
ハーネスや稼働部があるので邪魔にならない程度に遮音材を貼ります。

alt

内張り側には一面遮音材を!
alt
内張りを戻して完成です。
alt
当店では制振遮音、ロードノイズ対策、デッドニングと施工実績は日本一ではないか
と、わたしは思っているのですが
施工実績が豊富だからこそ、静かにするツボもわかっているし施工料金も適正価格だと考えています。


車内を静かに!
是非当店にご依頼下さい。
経験豊富なスタッフたちがみなさまのご来店お待ちしてますよ~



代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================


alt

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/