営業時間 9:00〜18:00 定休日 火曜日/水曜日

TEL:0475-58-1020

TOP > くるまや工房スタッフブログ > 塗装関係 > 沖縄に行ってきました!

沖縄に行ってきました!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

昨日のブログでも書きましたが、剥がせる塗料【PlastiDip プラスティディップ】と【HaloEFX ヘーロー・イーエフエックス】の輸入元、アイキャンディーカスタム(オキ・ドリーム)の社長さんにお会いするのが目的で沖縄県に一泊二日の短時間ですが、小田嶋と一緒に行ってきました。

トップ画像は昨晩、夕食をご一緒した時の写真です。

沖縄の台所 ぱいかじ 沖縄本店

民族衣装でお出迎えしてくれて、沖縄民謡の生演奏をテーブルでやってくれます。

「何を歌いますか?」って聞かれたけどあんまりしらないし

涙そうそうとハイサイおじさんだったら知ってるので歌ってもらいました。

沖縄料理に沖縄民謡、沖縄の民族衣装を着た綺麗なお姉さんが食事を運んできたくれたり

料理もおいしく、仕事のはなしも色々と!楽しくて有意意義な時間を過ごさせていただきました♪

社長さんの熱意がヒシヒシと伝わり、色々な形で協力し合い二人三脚で進んでいけるようわたしも努力することにしましたよ!

夜も更けてふと気が付けば11時

ホテルに帰らなくっちゃ!

小田嶋とホテルの前でタクシーを降りると、ホテルの隣がこちらもネットで評判のいい吉崎食堂

おなか一杯のはずが、これが名物なので

昼のソーキそばから始まり

肉肉肉のオンパレード!

もう肉はしばらくいいや(笑)

今朝は雨が小雨だったので昨日のリベンジ

首里城見学に行ってきました。

首里の駅から徒歩15分、坂が多くて大汗かきながら到着

見学後、また大汗をかいて首里駅に到着

14224889_952581084868940_5481965729676429321_n

那覇空港に戻り飛行機で台風追い越して(笑)成田空港に到着

無事に自宅に到着しました。

今回は仕事で行ったので殆ど観光はできずに時間がないのでとんぼ返り、次回は少し時間にゆとりを持って観光したいな~と思いました。

それでは明日からは通常営業なので、今日は早々に寝ることにします。