【120系 カローラ フィールダー】スピーカー取付

【120系 カローラ フィールダー】スピーカー取付

120系 カローラ フィールダー

スピーカー 取付

120系 カローラ フィールダー へ

DIATONE 2Way スピーカーシステム

DS-G300 を取付させていただきました!

DSC_3103

ご入庫時にはDIATONE サウンドナビにサブーファー、アルパイン 2Wayスピーカーも付いていましたが

DSC_3100

更なるサウンドUPの為、DIATONE DS-G300 へ付替えさせていただきました!

まずはドアスピーカーを付替え!

DSC_3101

内張りを外し

DSC_3102

アルパイン スピーカーを外して

DSC_3105

剛性もあるメタルインナーバッフルを使用されていましたので、インナーバッフルはそのまま再利用、スピーカーラインを車内から引回し、スピーカー背面には当店オリジナル吸音セットの吸音シートを貼って背圧を処理!

DSC_3108

DIATONE DS-G300のウーファーをIN♪

内張りとの隙間を無くすようにスピーカー周りにオリジナル吸音セットのスピーカー用防音材を貼り付け

DSC_3110

内張りを戻しドアは完成!

DSC_3112

特徴的なコーンが見えて変えた感、出てます♪

ウーファー、ツィーター用のネットワークは隠して取付してあるので見えませんが、ツィーターは元とほぼ同じ位置に設置!

DSC_3114

これで取付けは完成♪

今回はDIATONE DS-G300だけでなく元々付いているサウンドナビにサブーファーの性能も活かすべく取付後にはサウンド調整もおこない

DSC_3111

サウンドUP完了!!

オーナー様もとっても満足していただけた様でお喜びのコメントにブログにも感想をUPしてくれてました♪ 
「今回スピーカー購入&取り付けは東金市に有る「くるまや工房」さんでお願いしました。
音出しの一発目で、明らかに今までのアルパインとは違う次元の表現力です。
もう音の密度が全然違う感じ。
アルパインのDDL-170Sだって、30000円台のスピーカーの中では国内ではベストの物だったと思ってますが。
同じ楽曲を流しても、聴こえなかった音がクリアに鳴ってるのが分かります。
それに伴って立体感が際立ってます。
奥行きの感じ方が大げさじゃなく今までの倍は感じられます。
ギターでいう処のサスティーンが利いてるような、音の余韻が長めに聴こえて来ます。
ネット上でのレビューで見かけるように、低音の出方がサブウーハーいらない位に出てます。
17cmのトレードインとは思えないほどです。
あゝ、頑張って良いスピーカー入れて良かったです。
当然新品を付けたばかりなので、これからエージングが進んで行ってここから更にどう化けるのかが楽しみです(^-^)」
喜んでいただけて何より♪

お帰りの際にはちょっと遠回りしてサウンドを楽しんでいただけた位に、今まで以上にドライブを気持ち良く楽しんでいただけるお車にさせていただくことが出来ました(^o^)/