【レンジローバー・ヴォーグ】アウターバッフル~デッドニング①
どーも!!
くるまや工房 オダジマです。
今回ご紹介するのはレンジローバー・ヴォーグ
ハーマン・カードンのオーディオシステムから、
Made in USAの高品位・カーオーディオブランド
JL AUDIOのシステムのインストール、
アウターバッフル、ウーファーBOX作製、
DSP内蔵アンプ取り付けののご依頼を頂きました。
まずは、
アウターバッフル作製~デットニングからスタート!!
スピーカーユニットは、
JL AUDIO ウルトラプレミアムコンポーネント
JL-C7-650cw、JL-C7-100ctをお選び頂きました。
JL-C7-650cwのインナーバッフルを切り出しました。
材料は強度の高いバーチを使用します。
いつも通りドアトリムに干渉しない面積を取り、
下向きになるので角度を付けて調整しました。
ドアトリムのスピーカー取り付け位置が良い案配に外れたので
アウターバッフルの形状に合わせてパネルをカット。
このまま一体成型でアウターを仕上げていきます。
アウターバッフルのベースとカバーパネルを切り出しました。
ただの箱が4つの状態ですがここからナチュラルな、
アウターバッフルに仕上げます!!
切り出したベースをインナーバッフルに仮合わせ。
少し隙間が空く位がちょうど良い感じ。
カットしたドアパネルに固定します。
ベースの固定後です。
ドアパネルの形状に合わせてベースの立ち上がりをカットして、
純正の形状を崩さないアウターバッフルに。
固定したベースとドアパネルをパテで均して、
はめ込みのカバーパネルもベースの形状に合わせてカットして、
パテで形を成型しました。
もう少しで完成ですが、ドアのデッドニング施工があるので後ほど。
続きは次回ご紹介していきます。
ではまた~
代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================