【C27 セレナ】カロッツェリア TS-V173S

img_7918.jpg

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日は先日作業させていただきました【日産セレナ C27】をご紹介いたします。

作業の内容は人気の当店オリジナルスピーカーパッケージから

 

スタンダードプラン 85,000円

どうせなら少しこだわりたいお客様には最適なプランとなっています。

car

セット内容は下記のとおり、とってもお得になっています。

パッケージ内容:スピーカーケーブル/フロントドア/ライトデッドニング/インナーバッフルボード/インストール代金

car0

Vシリーズには、これまで歴史を積み重ねて受け継がれてきた「音楽をありのままに表現する」原音忠実再生への想いが脈々と息づいています。
情報量豊かな「ハイレゾ音源」を忠実に再生し、あらゆる音源でクラスを超えた音楽再生を可能にしました。
ハイエンドモデル「RSシリーズ」で培った独自技術とノウハウを活かし、さらなる高音質の高みへと昇華させる構造の見直しやパーツ素材の吟味を行い、振動板・磁気回路などを一から再設計。
フラッグシップならではの豊富な情報量を圧倒的な臨場感で車室内を包み込みます。

 

 

それではインストールをご紹介いたします。

フロントドアの内貼りを外して

img_7893.jpg

純正スピーカーを外します。

img_7892.jpg

スピーカーケーブルをドア内に通した画像ですが

img_7890.jpg

ドアブーツがコネクター式なので通すのは結構大変なんです

img_7891.jpg

パッケージのライトデッドニングはスピーカーの振動を抑える目的で

部分的ですが制振材をしっかりと密着させます。

img_7889.jpg

img_7888.jpg

これでフロントドアは完成となります。

 

次にツィーターの取付です。

今回はダッシュボード左右に取付

img_7885.jpg

img_7886.jpg

 

運転される方の耳に向けて取付しました。

高音域はサウンドがストレートに飛んでくるので、一般的にはこの角度での取付をします。

(高音域が気になる方には違った方法で取付することもあります。)

Aピラーにカッコ良くインストールするのも良いですが、ポン付けでもサウンド的には変わりまりません。

 

 

見た目のスッキリした感じ、カスタム感を求められる方は

料金はかかりますがAピラーに埋め込みがおススメです。

 

 

こんな感じにスピーカーの取付完成!

お客様もサウンドの変わりように喜んでいただけました

 

良いスピーカーなのでエージングが進めばサウンドも変わり、またシステムアップなども多様です。

長いこと楽しんでいただけると思います♪