【ハイエース】ナビ スピーカー など取付け

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは、先日作業させていただきました新車の【ハイエース】となります。

今回、取り付ける商品は

カロッツェリアの8インチナビゲーションAVIC-RL910とパナソニックのETC2.0

アルパインのセパレートスピーカーX170S

となります。

img_1102.jpg

X-170Sは当店のスピーカーパッケージのエコノミーパッケージの中からチョイスいただきました。

スピーカーパッケージ料金

まずはドアのスピーカーからスタートです。

純正スピーカーを外します。

img_1132.jpg

当店オリジナルのスピーカーパッケージプランにセットになっているライトデッドニングでスピーカーの振動をドアに共振させないように制振を行います。

また背面にはオリジナルの吸音セットの吸音材を貼ることによって表面からのサウンドがクリアになるようにスピーカーの背面から出る異なる音を吸収します。

img_1134.jpg

スピーカーをインナーバッフルに取り付けて、内張とスピーカーがギリギリの為に干渉を防ぐ目的で吸音テープを貼り

内張りのクリップが刺さる穴には内張のビビり防止にクリップダンパーを全ての穴に貼り付けます。

img_1136.jpg

これでドアは完成です。

 

ツィーターはアルパインのハイエース専用ツィーターカバーを使ってAピラーに取り付け。

Aピラーを作ってツィーターを埋め込むことは多いのですがこれは初めてで

違和感なく作るより全然安いので車種専用があればこっちの方が良いのでは

img_1140.jpg

img_1139.jpg

 

ナビゲーションの取付けは8インチナビ

img_1107.jpg

パネルは艶消しのブラックに塗装して落ち着いた感じに仕上がりました。

img_1137.jpg

ETCは純正の位置、ロアカバーの右側に取付けです。

img_1138.jpg

今回は朝お預かりして夕方日帰りお返しの作業でした。

img_1106.jpg

この度はご用命いただきましてありがとうございました。

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/