【レンジローバー・ヴォーグ】アウターバッフル~デッドニング②
どーも!!
くるまや工房 オダジマです。
レンジローバー・ヴォーグのアウターバッフル、デッドニングの続きです。
アウターバッフル、カバーパネルの成形が完了して、
レザー、スエードで巻き替えて仕上げですね。
アウターバッフルの仕上げ前にデッドニングを施工しておきます。
ドアの汚れや油分をキレイに除去して下準備完了!!
使用するデッドニング材はSTPを使用します。
ドア下側サービスホールが大きいうえにドアトリムがかなり入り込むので、
制振材でサービスホールを埋める前にSTP Aero Alumを使い、
ドアトリムが入り込む分のベースを作ります。
ドア表面施工後です。
制振材で全体をカバーして、下側サービスホールもトリムの入り込む分を
ドア内部に入れ込み、大き目のサービスホールでしたがベースを
入れてあるのでしっかりと塞がりました。
インナーバッフルに合わせてスピーカー開口部を広げて置きます。
流石高級車という所でしょうか、ドアの鉄板がかなり分厚つかったです。
スピーカー背面には吸音材で処理。
防水処理をしたインナーバッフル取付てスピーカーを組付ければ、
アウターバッフル完成です。
ツィーターは、純正位置にステーを加工して、角度を付け直して、
取り付けました。
アウターバッフルの組付けが終わり完成です!!
ブラックレザーにスエードで純正のデザインを崩さない、
シンプルな仕上がりに♪♪
純正ドアトリムの形状に合わせたアウターバッフルなので
違和感なく、C7のグリルも高級感があってカッコイイですね!!
ツイーターは内部に隠れてしまいましたがデザインを崩さ無いのであれば
ベストな位置ですね。
次回はウーファーBOX製作~DSP取付のご紹介致します。
ではまた~
代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================