日産セレナe-power ご要望の多いスイッチ移設加工!! 

IMG_5818

どーも!!

くるまや工房 オダジマです。

 

日産・セレナe-powerのスイッチ移設加工のご紹介です。

入庫したセレナはディーラー様からのご依頼でした。

C27セレナからC27セレナe-powerに乗り換えた際に

純正9インチを付け替えたそうですがe-powerで

増えたスイッチを忘れていたそうです汗

しかし、このお問い合わせ非常に多いんです。

IMG_5677

入庫した時には行き場失ったスイッチはエアコンユニット下の

スペースに取り付けてありましたがシフトが邪魔で、

スイッチが押しづらい仕様になってました。

なので!!

スイッチを使いやすく、見た目も良い感じな所へ移設させます。

IMG_5676

スイッチの移設箇所はロアカバースイッチ部上段に移したいと

思います。

移設には空きスイッチが三つ必要なので、寒冷地仕様で付いてくる

ハンドルヒーターをさらに別の場所へ移設させます。

IMG_5679

移設加工スタート!!

ロアカバーに移設するのにベースを作るのに念入りにマスキングしてFRPで型取ります。

IMG_5683

すでに取付てあったスイッチを外し、スイッチ受け側の外形を

ギリギリまで削り整えます。

IMG_5686

FRPのベースとスイッチ受け側を接着させました。

スイッチの固定は角度、位置が絶妙な所で固定してあります。

パネル裏側の関係上ここをしっかりやっておかないと、

最終的に固定して戻す際に苦戦します。

IMG_5687

パテで移設スイッチパネルの形状を整え、ペイントで仕上げます。

IMG_5801

ペイント完了後です。

ペイント色はスイッチ同色で違和感ないように合わせてあります。

IMG_5802

ロアカバーに仮合わせ。

表面、裏側問題ナシです♪♪

IMG_5800

ステアリングヒーターはオマケ加工なのでロアカバーの

下側へ移しました。

IMG_5804

移設スイッチの配線を延長して車両に取り付けました。

元の位置よりも断然押しやすいです。

IMG_5806

ステアリングヒーターは使う頻度としては少ないとの事でしたので

下寄りになりますが問題なく使えます。

IMG_5812

アラウンドビュー、パーキングアシストの動作チェックして、

スイッチ移設加工完了です!!

IMG_5813

移設するスイッチは任意に決められますので加工ご依頼時に

ご相談ください♪♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/