6/30(土)7/1(日)【初試み!聴き比べ試聴会】を開催します。その①

6/30(土)7/1(日)【初試み!聴き比べ試聴会】を開催します。その①

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日から数回に分けてイベント情報を発信致します!

詳細は下記の通りとなります

 

イベント名:初試み!聴き比べ試聴会

日時:6/30(土)7/1(日) 両日とも9:00~17:00

場所:くるまや工房 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020

協力:ダイアトーン(DIATONE)様、オーディオテクニカ(audio-technica)様

 

それでは少しづつですがご紹介する事にします。

今回のイベントはあえて国産ブランドで開催します!

中でも当店で人気の高いダイアトーンのスピーカーの聴き比べは必聴です。

どのような聞き比べ課と言うと、ダイアトーンさんのメーカーデモカーと当店のデモカーがどちらもベンツAクラスでどちらもダイアトーンのスピーカーがインストールされているのですが・・・。

 

今回はダイアトーンさんのデモカーと当店のデモカーをご紹介いたします。

 

 

まずはダイアトーンさんのデモカーベンツAクラスから

イベント0

先日ご来店いただきサウンドを聴かせてもらったり写真を撮らせてもらったり

カーオーディオのシステムは下記の通り

金額が乗っていませんが・・・

ベンツデモカー

ちなみにスピーカーDS-SA1000のお値段は600,000円と高額です。

その他も・・・気になる方は品番で検索してください(笑)

img_5764-1.jpgimg_5762-1.jpgimg_5759-1.jpg

こんなにすごいシステムを組んだメーカーデモカーがやってきます!

 

 

こんなすごいシステムに対抗はできませんが(笑)

当店のデモカー同じメルセデスベンツAクラス

img_5429.jpg

↓のみ

標準価格80,000円のスピーカーです。

top_recommend_ds-g300

恐らくメーカーデモカーに比べると総額20分の一以下ではないでしょうか

 

当店デモカーのインストールの様子は下記の通りです。

オーディオのシステムはいたってシンプル!

■DIATONE DS-G300(標準価格80,000円)のスピーカーを純正と交換

●特徴
歯切れがよくシャープな高音。厚みのある胸に響く低音。
それは、一瞬で心奪われるDIATONEのまったく新しいサウンド。
J-POPやロック、ヒップホップ、そしてライブサウンド、
熱量の高い音楽の世界にあなたをいざないます。
ハイエンドスピーカーの雰囲気をまとった、DIATONE DS-G300誕生。

alt

■取付け面の強度を図る為にM&Mデザイン製ジュラルミンのインナーバッフルを使用しました。

●特徴
インナーバッフルに使用する素材には、何が適切かを考えたとき、性能を重視すると必然的にジュラルミン系アルミが選ばれます。
M&Mデザインでは高剛性でありながら非磁性体のジュラルミン系アルミ無垢材をCNCマシニングセンタで1つ1つ削り出されたのが「MXシリーズ インナーバッフルベース」です。
altalt

■デッドニングはレアルシルトアブソーブ&STP BOMB AEROを使用!

●独自の技術によって開発された高発泡ポリエチレン「ソフトロン」を採用
各種の難燃試験をクリアした優れた断熱・緩衝材
表面に特殊加工を施し、気泡表面積(発泡セルの開放部)を増やして
吸音効果の向上と閉空間での定在波拡散を実現する
雨水を吸い込まない素材(独立気泡発砲体)なので安心してドアの
アウターパネルに貼り付けOK
振動吸収に世界トップクラスの制振性能を誇るレアルシルトを採用した
ハイブリッド構造
耐熱温度〜80℃ 経年変化に強く長年に渡って効果が持続する
altalt

●特徴
STP Bomb Aero は軽量化がなされながら従来品(STP BOMB)よりダンピング性能をアップすることに成功した低音制振シートです。
ブチルとアスファルト系樹脂とアルミの3層構造で形成され、250Hz以下の低音域に対しての制振効果、遮音・吸音性能に優れています。
その性能の高さからIASCAやEMMA等のオーディオコンペにエントリーする多くのコンペティターに愛用されています。
alt

と言う組み合わせになります!

取付けはこんな風に行いました
①内張りを外します

alt

②パネルを外すのにリベットを外し再使用出来ないのでナッターを使ってボルトで留めるように

alt

③ガラスを外してパネルを外すのですがアウターハンドルとキャッチャーもぞロット付いてきます。
結構大変なのでみんなやらないと思います(笑)

alt

④スピーカーはパネルの裏からリベット止めされているので、パネルを外さないと純正スピーカーを外す事は出来ません。

alt

⑤パネルを外せばガラ―ンとしてるのでレアルシルトアブソーブを使ってデッドニング

alt

⑥スピーカーはパネルに固定するので強度不足の為
パネル側は制振材STP BOMB AEROで強化
インナーバッフルはジュラルミン製を使って強化
しました

alt

⑦内張り内への音漏れ防止にオーディオテクニカ製のこちらを使用

alt

⑧完成です

alt

⑨ツィーターはドアミラーの内側部分、純正ツィーターが付いている位置に取付けします
純正のツィーターを外したところ

alt

⑩左が今回付けるツィーターです

alt

⑪ジャストフィット!で交換完了

alt

⑫内張りを戻して出来あがりです。

alt

 

どうですか?

同じ車で同じメーカーのスピーカーがインストールされた二台

高額なシステムのほうが良いサウンドを奏でるのはもちろんなのですが、費用対効果を聴き比べていただきたいです。

いかにダイアトーンのスピーカーDS-G300が優れたスピーカーなのかお分かりになっていただけると思います。

 

そこで、イベント当日は!

ダイアトーンのスピーカーやサウンドナビを・・・

ここから先のお得な情報はまた今度することにします。

 

次回はオーディオテクニカさんのデモカーをご紹介することにしますね!

32805410_1289689994498696_6963602279991607296_n

こちらも聴き比べがキーワードです。

近日中にイベント情報第二弾!としてご紹介いたします。

 

6/30(土)7/1(日)は皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 

 

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/