シート下にも収まる!コンパクトサイズのパワーアンプが人気です。

シート下にも収まる!コンパクトサイズのパワーアンプが人気です。

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

今回はパワーアンプのご紹介です。

スピーカーを交換したけど次は!

と、お考えの方多い事と思います。

 

当店で人気のロックフォードのスピーカーやDIATONEのスピーカーなど社外のスピーカー

スピーカーを交換する事によって純正ナビや社外ナビ等でもサウンドは激変します。

しかし、スピーカー個体の実力を発揮しているのか?

スピーカーによって定格入力は異なりますがナビゲーションからの出力ではスピーカー本来の実力は発揮していないんです!

パワーが足りないとどうなるのか?

色々ありますが、感じで言うとモワッとした感じ

切れが悪いんです。

 

そこで必要になるのがスピーカーの入力に合わせたパワー増幅器

それがパワーアンプです。

例えば10Wの出力しかないナビゲーションにもパワーアンプを取り付ける事によって100Wにする事も出来ちゃいます。

しかしサイズが大きく、車内の限られたスペースに設置するのは大変だし、車の実用性を損なう恐れもあります。

 

最近各メーカーから発売されている小型のD級パワーアンプはコンパクトサイズで低価格と人気が有ります。

トップ画像でもお分かり頂けるように2枚のアンプがシート下に収まります。

先日作業したお車もこの通り

DSC_3933

ここまではアメリカのブランド、ロックフォードの小型アンプです。

rockrock0

低価格では無いのですが(笑)

 

 

 

同じアメリカのブランドでダイアモンドオーディオ

こちらは各50,000円とパワーアンプの中ではリーズナブルな部類に入ると思います。

0001

デモ品で4chアンプを展示してみました。

img_6475.jpgimg_6476.jpgimg_6478.jpg

見た目も悪くないし電源が入るとロゴが光る設計とシート下には勿体ない感じです

img_6477.jpg

パワーアンプをお考えのみなさま

トップ画像のロックフォードのパワーアンプは当店デモカーの写真ですのでいつでもご覧いただけますしサウンドも聞いていただけます。

また、後にご紹介したダイアモンドオーディオのパワーアンプはサウンドは聴けませんが展示していますのでいつでもご覧いただけます。

 

 

パワーアンプをお考えの方、色々とご説明致しますので是非ご来店下さいね

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/