涼を求めて

涼を求めて

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

こう毎日暑くては、本当に毎日クタクタ状態

たまにはと!

8/1水曜日のお休みは水辺に行けば涼しいかな~との考えで

自宅から1時間くらいのところ

養老渓谷に行ってみました。

ここに来るのは・・・、私は初めてかな?覚えてない(笑)

 

水曜日の平日、9時ころ到着したので駐車場はガラガラ

500円の駐車料金を払いいざ渓谷に

渓谷に降りる所の看板に

たまたまですが行った日は8/1「川をきれいにする日」でしたが何もやっていませんでした。

img_6608.jpg

キレイにすることは良いことですね♪

 

さて、渓谷に降りると遊歩道があり、このコースを川沿いに歩くことができます。

img_6603.jpg

ただ、残念なことに整備が行き届いていなくお世辞にも綺麗な状態ではありませんでした。

町にお金が無いのかな?

 

有名な粟又の滝、養老の滝とも呼ぶそうです。

この日は水量が少なくて迫力はありませんでしたが何となく落ち着く空間

やっぱり水辺は良いですね!

img_6609.jpg

ただし水辺は夕方はダメ!

変なものがいる場合があるので付いて来られたら大変ですから

と、これは私たち夫婦の持論です(笑)

なので川や滝、そして湖などに行くときは午前中厳守です!

 

水量の少ない川沿いをテクテク

小魚や小さいカニ、オタマジャクシなどしか見えなかったけど

ここにアユがいるのかな~?

img_6611.jpg

アオサギですかね

うちの近所にいるシラサギなどは人の気配ですぐ逃げちゃうけど肝が据わっているのか(笑)

微動だにせず、スマホで写真を撮れました。

img_6612.jpg

滝めぐりコースは2Km、ということは帰ってこなくちゃいけないから4Km

一里暑い中歩いてきました。

全然涼しくなんかありゃしない(笑)

 

暑くて疲れきって帰宅

夜は涼を求めて(笑)

img_6616.jpg

あっという間に休みは終わっちゃうけど、暑かったけど楽しい休日となりました。

 

 

明日明後日も暑くなりそうですが涼を求めて是非ご来店ください!

と言っても涼って

各種お見積りで涼を感じてくださいね(笑)

 

 

では!