アルファード ロードノイズ対策施工中!

アルファード ロードノイズ対策施工中!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日も暑かった!

けど暑くてよかったことがありまして

これからご紹介するロードノイズ対策の作業です。

お盆休み前の時間がかかる作業、ラストスパートです!

 

まずはお車をご紹介する前になぜ暑くてよかったのか?と言うと

今回お客様が選ばれたロードノイズ対策のコースが最上位のプレミアムコースとなり

ロードノイズ車種別、コース別料金表

    ↓  ↓  ↓

https://kurumaya-koubou.com/audio3.html

私用する制振材がSTP BOMBとなりブチルにアスファルトが入った強者で寒いときには遠赤外線で温めないと固すぎてどうにもならない手強い(笑)制振材です。

 

寒いときの画像

24d34bc492

 

今日は日向においておけば大丈夫!

img_6645.jpg

 

暑くて暑くて作業は大変だけどこのように良いこともあるんです。

 

さて、アルファード

大きいお車なので外したパーツはブルーシートいっぱいに

img_6643.jpg

 

ルーフライニングも表に出したかったのですが配線沢山ありすぎて

二人で作業を行っていたので左右に分かれて天井の制振遮音を行いました。

img_6644.jpg

 

後日詳しくご紹介しますのでチョコッとだけ

内張を外して

img_6641.jpg

img_6642.jpg

制振材STP BOMBをしっかりと密着させて

img_6648.jpg

img_6649.jpg

遮音材STP Aero  Frexを重ね貼り

img_6651.jpg

img_6653.jpg

 

元に戻してルーフは完成になります。

これで制振遮音にとても優れたルーフになりました。

 

明日は、こちらのお客様がお持ち込みななられたスピーカーなどのインストールの予定となります。

 

 

それでは!

明日も暑そうだけど頑張りましょう!!!

 

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/