VWポロの進捗など

VWポロの進捗など

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

休み明けの昨日は疲れマックスで(笑)

と言うのも、定休日だった水曜日は日帰りで山梨県までドライブ

生憎のお天気でしたが何とか富士山も見る事が出来ました。

 

朝早く自宅を出発して昇仙峡や笛吹きフルーツパーク、妻の親戚の家など一日を有効に動き回りました。

img_7059.jpgimg_7074.jpg

中央高速はカーブと傾斜が多いので運転も疲れたし。

カッコは好きだけど足回りが硬くて長距離には向きません

img_7056.jpg

次買う時は乗り心地重視で決める事にしよう!

と、妻を説得しながら(笑)帰路に付きました。

 

さて、先日おあずかりしたVWポロですが

作業の方はワイヤリングからスタート

img_7102.jpgimg_7100.jpg

当たり前だけど、プロショップとして確実な作業を行う為には工具も当然!

img_7103.jpg

配線を繋ぐ時に確実に圧着をおこなうには端子に合った圧着工具で確実に行わないと接触不良や抜けなど後々故障につながる可能性が有るので少し高かったけどこの工具を使用しています。

 

アウターは来週

お客様のご要望はシンプルにサウンド重視

このドアのアウターバッフルは絶対に大変だと思いますが、尾9客様が喜んでくれるように小田嶋がシッカリ作ってくれると思います。

img_7105.jpg

と言う事でしばらくの間、ポロの作業が続きます。

 

 

 

チョット話は変わりますが

どんな会社でも同じで社員が会社を支えています。

現在下の子供が就職活動スタート、

インターンシップに先日行った会社から違う部署のインターンシップに参加しませんかと連絡をもらい、同じ会社に2回目のインターンシップに行ったようです。

売り手市場の今、企業もあの手この手で

そのうち入社もしていないに懇親会が行われるそうで

上の娘も就職活動の時同じだったのでビックリはしませんが、わたしの頃から考えると変わりました。

頭が良い悪いでは無くて人間性を見極めたいのでしょうね

大学や大学院で勉強が出来る出来ないよりも常識が有って素直が一番!

うちの子供たちは頭は良くないけど素直な点は間違いないと思うので企業からすると良いのかな、と親バカですが(笑)

 

企業は優秀な子が欲しいし縁が有って入社したら長い事頑張ってもらいたい

どこの会社でも一緒ですなのでフライングゲットが当たり前になってきている現在企業も大変だと思います。

上の子供も4月に新卒で企業に就職したのですが、会社の役員のみなさまが新人たちを誘って夕食会等

聞いていると結構な回数連れて行ってもらっているようです。

戦力になる前にイヤにならない様におだてながら

「人を使う」と言う事は大変なことです。

 

これが上手く出来ている会社が伸びてくる会社

人を使えない会社は衰退してくる会社

人間も一緒で脳ミソだけでは人間として機能しません

手や足、臓器や血液など全てが揃って初めて人間と呼べるのですが

五体満足の健康体を形成できるように会社は頭を使い切磋琢磨しています。

 

わたしも直面しているので書いてしまいましたが当たり前の事ですね(笑)

 

 

さて、朝礼の時間が迫ってきたのでブログはここまで!

生憎のお天気ですが、今日も一日スタートします。