新型【ジムニー・シエラ】カーオーディオならお任せください!

img_8462.png

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

年が変わっても相変わらず人気のあるスズキジムニーとシエラ

面白そうな車でオートサロンなどのイベントにもたくさん出品されていました。

 

当店では店のスタッフとは別にスズキさんからのご依頼でディーラーオプションの取付を行っております。

本当にジムニーとシエラが多くて、改めて人気の高さを感じます!

img_8459.jpg

ディーラーオプションを取付しているから良くわかることが沢山あります。

(日産さんからも同様の作業依頼を受けて20年近くやらせていただいているのでセレナやエクストレイル、ノートなども超詳しいのです)

ただ、ディーラーオプションの取付作業を専門に行う業者さんと違うのは店では一般のお客様に社外商品を沢山販売取付けさせているところです。

実はディーラーオプション、ものすごく勉強になるんですよ!

 

ディーラーオプションのスピーカーも取付けを行っているのですが

フロントスピーカー、リアスピーカーディーラーオプションだと32,500円(税別)

img_8461-1.jpg

純正、オプション共に5インチ(13cm)のコアキシャルスピーカーです

img_8434.jpg

フロントドアはこんな感じ

5インチ用なので穴は小さいですが、大きくすれば6インチも問題なく入ります。

スピーカーサイズは6インチが良いと思いますね!

そして防水ビニールの部分、スカスカなのでドアのデッドニングは絶対に行ったほうが良いでしょう!

img_8433.jpg

リアスピーカーはクオーターパネルの中

何もないのですがディーラーオプションでは

img_8429.jpg

専用のブラケットを取付してフロント同様5インチのコアキシャルスピーカーを付けるようになっています。

img_8431.jpg

フロント以上にスカスカでスピーカーをフリーで鳴らしている状態。

オーディオ屋からの目線だと、う~んっていう感じで

ここはコアキシャルの6インチでデッドニングをすれば全然サウンドは変わります。

 

フロントもリアもスピーカーを変えなくても、この車の場合はデッドニングを絶対にお勧めいたします。

 

 

 

今回のブログではスピーカーは何が良い、って書きませんでしたが

多くのメーカーのスピーカーがインストール可能なので、ご相談いただければお客様のご要望をお聞きしたうえで最適なカーオーディオをご提案させていただけます。

 

 

 

朝のブログ

マツダ・スバル・トヨタ多種多様に。

以外のメーカースズキ、日産はもっと得意なメーカーなのですが(笑)

どのメーカーのお車でも施工実績豊富な当店なら問題なく、お客様も安心していただけると思います。
 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/