スズキ シエラ × 2台 作業中!

img_9241.jpg

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

日中に小田嶋がブログでご紹介した通り、今日は同じ色のスズキ シエラを2台作業しています。

小田嶋が用事があって少し早く帰ったのでバトンタッチしての作業

当店人気のロードノイズ対策(スタンダードコース)を施工中です。

ロードノイズ対策の施工コース車種別料金表は当店のホームページに掲載してありますので興味のある方はリンクして参考になさってください。

ロードノイズ対策車種別料金表

今回の制振材はStp Aeroとなります。

img_9239.jpg

Stp Aeroは耐水性に優れた外部環境に強いブチルラバーを主成分とする層と、アルミニウム層という2重構造になっています。

耐熱温度は-45℃~+100℃の範囲になります。

柔軟性、弾力性があるので複雑な表面に貼ることができ制振性能に優れているのでドアやフロア、ルーフなどの制振には最適な商品です。

 

夕方から貼り始めたので今日は運転席と助手席までで終了

img_9240.jpg

明日は少し気合を入れて、遮音材まで貼り制振遮音完成にしたいと考えています。

 

 

もう1台のシエラは久保田が作業中

img_9246.jpg

ナビゲーションとETC

カロッツェリアのコアキシャル16cmスピーカーの取付中

img_9247.jpg

ナビなどは終わって、スピーカーの取付中

純正スピーカー10cmから16cmと直径6cmもサイズアップで低音部分の鳴りが大きく変わります。

img_9248.jpg

ジムニーもシエラもスピーカーのサイズアップはお勧めです。

ちなみにもう一台のシエラにディーラーオプションのリアスピーカーが付いていましたが

 

img_9250.jpg

パイオニアのコアキシャルスピーカー

やっぱり小さかった

img_9249.jpg

 

という事で今日はおしまい。

帰ろうと思っていたらマツダのつなぎ服着た茨城県人がやってきて

img_9251.jpg

久しぶりに会ったし帰れなくなっちゃった(笑)

 

という事でブログはおしまいです。

では