今日は定休日

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

本日水曜日は定休日となりますが・・・

さて、山の中は基本的に土日がお休みなので水曜日は出勤日

わたしも本当は山の中に出勤する予定でしたが、今日の仕事の内容がスタッフたちだけでも大丈夫そうなので「明日は来ないからね」と言って昨日は帰りました。

「休んで無いから休もう」と考えていたのですが

本当は三島の方にドライブでも行こうと思っていたけど店の作業が気になって・・・結局(笑)

 

家を出るときに車の鍵が無くて探してたらポケットに入れっぱなしで脱いでいまったので洗濯してた(汗

img_1068.jpg

前にBMW乗ってるときにリモコンキーを追加で注文したら恐ろしく高くてビックリしたので

メルセデスも50,000円オーバーかな?と思いつつ恐る恐る鍵を開けると

動作したのでめでたしめでたし♪

でも中の基盤錆びたりすることも考えられるし・・・まぁその時は仕方がないかな

 

冒頭の画像は家に掛けてあるカレンダーの格言でして

店の中のスタッフにも、そして山の中のスタッフにも困難なことが起きても乗り越えて成長してもらいたい!

と言っても今は作業が忙しいだけで、困難なこと無いとは思っていますが

人それぞれ困難と感じる度合いが違いますので一概には言えませんが、私がフォローするので成長してもらいたいと思っています。

ちなみにわたしは独立した20年近く前に超困難を乗り越え今に至るので現在は動じる事も少なく幸せに感じています。

 

フォローと言えば気がついたら店に出勤していました(笑)

久保田の作業の進捗を昨晩電話で聞いたのですが・・・

ご入庫時にお客様のご要望でデッドニングが追加になり、有難い事なのですが終わるのかな~と思っていたけど

久保田は休日出勤でWRXの作業を行う予定になっていたので手伝おう。

ちなみに小田嶋は病み上がりなので絶対に休むように!と言ってあります。

 

いつもと同じ時間に出勤してストーブ付けて暖かくして9時ころから始めようかな

img_1069.jpg

 

そんな定休日の今日

img_1067.jpg

 

久保田も着たことだし何やるか聞いて作業スタートする事にします!