【施工料金掲載】人気のフェンダータイヤハウスの 制振遮音 ロードノイズ対策

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今回ご紹介するのは、ロードノイズ対策の中から一番人気の制振遮音施工

フェンダータイヤハウスの施工料金をご案内いたします。

 

当初はお客様のご希望にお応えするかたちで施工させていただき、当ブログで施工実績としてご紹介したところご希望の方が多く、今では一番人気の制振遮音となってしまいました。

なのでフェンダータイヤハウスの制振遮音は当店ホームページには掲載していなく料金のお問い合わせが多いので今回ご紹介させていただこうと思います。

 

左右フェンダータイヤハウス制振遮音施工料金

52,000円(税別)

 

施工は下記の通りとなります。

 

 

フェンダータイヤハウスの制振遮音をご紹介いたします。

 

使用する制振遮音材はStP社製の商品

制振材はフロアやドアなどにも使用している安定の商品

StP Aero Bulk Packは、耐水性に優れた外部環境(腐食や密封特性)に強いブチルラバーを主成分とする層とアルミニウム層という2層構造になっています。

stp0

また、吸音遮音材はStP社の新商品

StP Accent 6は独立気泡構造のポリエチレン層と接着剤層から形成。吸音、断熱そして防水性能に優れており、主に1kHz以上の帯域に効果を発揮、ドア、フロア、トランク、ボンネットへの施工に最適です。制振シート Stp AEROで施工した上にAccent 6を重ねて貼ることにより高い効果が得られます。

stp1

stp2

それでは作業をご紹介します。

タイヤを外してフェンダーハウスカバーを外し

img_1449-1.jpg

洗浄

img_1447-1.jpg

脱脂して準備完了

img_1451.jpg

制振材を適所に貼り付け

img_1454-1.jpg

クリップの位置や厚みなどを考えて吸音遮音材を重ね貼り

img_1457-1.jpg

ボディ側も同様の制振遮音材を使い施工します。

制振材を適所に貼り付け

img_1464.jpg

上から吸音遮音材を重ね貼り

こちらも厚みを考えながら施工します。

考えながら作業しないとタイヤハウスカバーが元に戻らなくなってしまうので重要なところです。

img_1468.jpg

フェンダーハウスカバーを元に戻して完成です。

img_1471.jpg

フェンダーハウスカバー側とフェンダー内ボディ側のダブル制振遮音でロードノイズを軽減することが期待できます。

 

お問い合わせも際は大歓迎です!

 

 

GWの定休日は↓となります。

キャプチャ

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/