第一火曜日は定休日だけど結局・・・

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

いよいよ一年で一番忙しい月、3月に入りました!

忙しいのは大変だけど売り上げが上がるので繁忙期は大歓迎です。

先日の給料日にうちの若いスタッフにも同じようことを話しましたが、「残業するのは嫌だけど残業手当がつくからお給料もらうときはうれしいよな」って

わたしの若いころはバブル期で、給料より残業代のほうが多かったように記憶しています。

 

さて、そんな繁忙期でも第一火曜日と水曜日は定休日となっております。

今日は第一火曜日でお休み~のはずが・・・

 

出勤して店のお手伝いの一日

わたしがスピーカーをつけるのは超久しぶりで

今回は日産のルークスの新車にアメリカのブランドオーディオ

JL AUDIOのC2-650のセパレートスピーカーをフロントにコアキシャルスピーカーをリアに取り付けです。

まずはリアスピーカーから

クォーターパネルを外すと

純正スピーカーが出てくるので

JL AUDIOに交換~

今回は特別なことはなしで市販のインナーバッフルを使って取り付けなのでポンつけ完了

続いてフロントドアの内張を外して

今回のご紹介はこれくらいにして、続きは後日

 

15時前には完成して、そこから別の車の作業です。

以前にロックフォードのスピーカーとチューンナップウーハーを取り付けさせていただいた車両が代替えのため外しです。

無事にすべて終了したころには外は暗くなっていて、連休初日は

お疲れさまでした(笑)

 

小田嶋と久保田も色々な作業などで3人仲良く連休初日終了です。

 

明日は寒そうだけどお天気は回復するようで、人ごみのないどこかに遊びに行きたいな~

 

それでは今日はこの辺で