本日のくるまや工房は、スイフト、CR-V、プラドの作業

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

半導体やコロナの影響などで車両や用品など様々なところに業界の影響をもたらしていますが

新車の遅れでBtoBの仕事は波があり、予定が立てにくい状態が今後もしばらくは続くと思われます。

当店の場合、店以上にBtoBの仕事量の方が多いので結構ドタバタとしています(笑)

そんな中、ナビも欠品続きでディーラー様からご注文を頂いてもナビが無く・・・

先日も20台のご注文、通常ならうれしいのですが探して探してやっと、パナソニックとケンウッド、イクリプスとごごちゃまぜで何とか揃えて一昨日で取付けも終了!

ナビ以外の商品も沢山だったので1台当たりの作業工数が8時間もあり2週連続休み返上で疲れきってしまいました。

 

ホッとしているのも束の間で今度はワンセグナビを5台のご注文、こちらも何とか入荷完了。

スピーカーとドラレコも一緒に付け、明日から取り付けを行う予定になっています。

ナビ探しは何時まで続く事やら(笑)

 

さて、本日のくるまや工房は

ロードノイズ対策の施工でお預かりしていましたスズキ ソリオ

フロアの制振遮音プレミアムコースとフロントタイヤハウスの制振遮音を施工させていただきました。

当店では施工写真をお客様にお見せしてご納得いただきご納車させていただいています。

ご入庫時もお土産をいただきましたが、本日のご納車時も

ありがとうございます。

 

作業は、スズキ スイフト

フォーカルのセパレートスピーカーPS 165 FXEの取付けとドアデッドニング作業

お客様のお持ち込みのチューンナップウーハーの取付けなどとなっています。

午前中はブチルゴムと格闘して(笑)

綺麗な状態にしてハーネスにはビビり防止に布テープを巻いたところまで

午後から続きを行います。

 

ホンダ CR-Vは

ホンダ純正カーナビゲーションからパナソニックのCN-F1X10BLDの取付けと

合わせてドライブレコーダーCA-DR03HTD、ETC2.0 CY-ET2505VDの取付けとなります。

現在作業中です。

本日ご納車予定なので午後からも頑張らないと!

 

ランドクルーザープラドは

カーセキュリティGrgo

のインストール中です。

 

制振遮音やカーオーディオ、カーナビゲーションにカーセキュリティと相変わらず多種多様な作業内容となっています。

ここのところ特に多いご用命は、本日もご予約を頂きましたカーセキュリティとロードノイズ対策となっています。

 

さて、ブログはこれくらいにして午後の作業に入ります。

では!

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、auPayまたはローンも大歓迎です♪♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================
IMG_4102
くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/