【トヨタ ハリアー】長年の汚れ雨染みを落とし、コーティング施工でピッカピカにリフレッシュ!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのはトヨタ ハリアーです。

ご用命は当店人気のボディガラスコーティング『クラスコートRRパック』の施工と合わせてオプションでウィンドガラスのウロコ除去・撥水施工となります。

 

◆グラスコートとは

一般的なワックスやコーティング剤は、被膜で車を傷や汚れから守ります。 これらの被膜は酸化によって、本来の光沢を失っていきます。しかし、グラスコートは酸化する物質が入っていません。 だからウォータースポットや傷が付きにくく長持ち。日頃のお手入れも手間がかかりません。

◆RRパックとは

当店オリジナルの名称となります。新車から6カ月以上乗られたお車のコーティング施工で、新車施工とは異なりコーティング施工前の下処理で鉄粉除去や小傷落としの作業がセットになっています。また、二層施工で皮膜を厚くしてボディを異物から守ります。保証期間も5年間と長期保証となり多くのお客様から支持をいただいているパッケージです。

 

ご入庫時

ボンネットの画像ですが雨染みなどが酷い状態でした

ルーフも同様に雨染みなどの汚れが酷く

ガラスも

 

RRパックはコーティング施工前の下処理が多く、

洗車してボディの状態をチェック⇒ボディについた鉄粉をトラップ粘土などを使い除去します⇒小傷などを落とすために少し粗目のコンパウンドで磨きます。(作業中の画像↓)今回は汚れが強烈だったのでウールバフで磨いてからウレタンバフで磨いています。

⇒磨き傷(バフ目)を少し細かいコンパウンドで磨いて除去します⇒鏡面磨き用の細かいコンパウンドでピッカピカに仕上げます⇒洗車してコンパウンドなどを洗い流します⇒コーティングが密着するように脱脂処理を行います⇒下処理が終了!コーティング施工となります。

と、ハリアーの周りを何周も、下処理はお車の状態にもよりますが時間が相当かかる大変な作業です。

わたしも昔はやっていましたが還暦近い今は・・・無理(笑)

弊社には平成生まれのスタッフが現在4人いますし、指導やチェックする店長やマネージャーもいるので作業は安心してお任せくださいね♪

 

完成後のピカピカ画像です。

RRパックにはアルミホィールのコーティングもセットになっています。

見違えるように綺麗になりお客様にも喜んでもらえたと思います。

この度はご用命ありがとうございました。

 

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、auPayまたはローンも大歓迎です♪♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================
IMG_4102
くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/