【スズキ・ツイン】鏡面研磨とECOプラスダイヤモンドキーパー施工

 

本日は、キーパーコーティング施工メニューの中から当店人気No.1の『ECOプラスダイヤモンドキーパー』をお選びいただき、オプションの『鏡面研磨』のご依頼をいただきましたスズキ・ツインのご紹介です。

 

2,735mmという短い全長と丸みのある外観が特長で、非常にレアなクルマでもあるスズキの2シーター仕様のマイクロクーペ『ツイン』。

ご家族の皆さんで大事にされているお気に入りの1台を当店にお任せいただきありがとうございます。

 

ECOプラスダイヤモンドキーパーの魅力に関するブログはこちら↓↓↓
自然の雨が洗車になる【ECOプラスダイヤモンドキーパー】

 

 

先ずは洗車からスタート!

予備洗浄でボディに付着している砂やホコリなどの汚れを洗い流したらモコモコのムース泡を噴射していきます。

 

ムース泡を噴射したら次に毛足の長いムートンを使った手洗い洗車専用モップでボディをやさしく洗っていきます。

 

ムース泡と汚れを高圧スプレーで洗い流したら、濡れたままのボディにスポンジを使って隙間なくフチまで「爆ツヤ」を繰り返し塗り広げていきます。

水垢落とし剤の「爆ツヤ」はコーティング剤塗布前の脱脂の機能まで持っている超安全な強力洗浄剤です。

 

日頃より大事にされていることもあってボディは比較的キレイな状態でしたが、経年車ということもあって塗装面の傷みや鉄粉の付着があったため今回はオプションの『鉄粉取り』と『鏡面研磨』も追加で行わせていただきました。

 

電動ポリッシャーを使って時間をかけて丁寧に磨き上げていきます。

ボディ磨きが完了したら再び洗車して汚れを洗い流し、仕上げに「純水」を使って洗車します。

 

『鏡面研磨』とは、キズのエッジ部分を取るとともに塗装面全体が滑らかになるように磨き、鏡面状態にする研磨です。

鉄粉取り・軽研磨・鏡面研磨

 

これでボディガラスコーティング施工前の下地処理と脱脂処理が完了しました!

 

さあ、ここからは、いよいよコーティング作業のスタートです!

より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜+をボディ全体に繰り返し塗り広げていきます。

 

2層目には、汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つECOプラスレジン被膜をコーティングしていきます。

「自然の雨が洗車になる」効果によって、ほとんど洗車をしないでキレイなまま乗れるのが『ECOプラスダイヤモンドキーパー』の特長です。

 

全作業工程が完了したら、色々な角度から光の当たり具合を変えてみながら目視とチェックツールを用いて仕上がりの確認をします。

『ECOプラスダイヤモンドキーパー』は、すべてを施工した後、屋内で6時間ほど自然硬化して完了です。

 

コーティングブース天井にあるLED照明が、ボンネットに映る反射を見ればお分かりになると思いますが、塗装面が滑らかになり、艶っツヤ、ツルッツル、ピッカピカのボディになりました♪♪

 

新車のような輝き蘇るとうれしいですね♬

 

この深い艶感どうでしょう!

 

ご覧のとおり、ルーフもピッカピカに仕上がりました♪

 

高密度ガラス被膜+は、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凹凸を埋めて、被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。

 

ECOプラスレジン被膜は、ボディにホコリが降り積もっても塗装表面には密着しないため、自然の雨が降れば元々持っている表面の撥水力ではじかれた水と一緒にホコリなどの汚れが流れ落ちてしまい、まるで洗車をしたようにキレイになります。

これは大きなメリットです!

 

このたびは、「鏡面研磨」及び「ECOプラスダイヤモンドキーパー」施工のご依頼をいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

【Web予約始まります】新車割引・Web割引でキーパーコーティングをお得に!

 

Web予約↓↓↓をご利用いただくとキーパーコーティングが店頭価格より5%OFF、新車のキーパーコーティングはWeb割引との併用で10%OFFになります。

 

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

 

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/