【トヨタ・ハイエース キャンピングカー】Wの透明被膜 クリスタルキーパー施工

 

本日ご紹介するのは、Web予約でクリスタルキーパー施工のご予約をいただきました新車のトヨタ・ハイエースバン ワイド スーパーロング ハイルーフです。

ご入庫のハイエースは、ワイド スーパーロング ハイルーフをベースに架装を施した本格キャンピング仕様で、XLサイズの中でも最大級のボディサイズ。

 

お客様にお選びいただいたのは、普段のお手入れは洗車だけで面倒なメンテナンスなど一切不要で1年間キレイが続く、コスパNo.1のボディガラスコーティング『クリスタルキーパー』。

『クリスタルキーパー』は、1層目をSiO2を骨格に持った無機質のガラス被膜でコーティングした上に、2層目に無機質と有機質両方の性質を持つ特殊なレジン被膜でダブルコーティングする1年耐久のハイブリッドコーティングです。

 

クリスタルキーパーの魅力をご紹介したブログはこちら↓↓↓
強い艶と存在感でコスパNo.1のボディガラスコーティング【クリスタルキーパー】

 

それでは、KeePerのボディガラスコーティング『クリスタルキーパー』の施工についてご紹介していきます。

 

予備洗浄でボディに付着している砂やホコリなどの汚れを高圧スプレーで上から下に洗い流したら、次にモコモコのムース泡をボディ全体に噴射していきます。

 

このムース状の泡は洗浄力のためのシャンプーではなく、クッションとすべり剤の役割を果たし、砂埃などの摩擦からボディをやさしく守り、しっかりと汚れを落とします。

 

右側側面にあるベイウィンドゥ(出窓)があることでキャンピング仕様であることが分かりますね♬

 

スーパームースをブッシャーーーーーっ!!とかけていきます。

 

全長・全幅・全高ともに、とても大きなボディなので脚立に載って上から噴射したり、ホースを持ってクルマの周りをグルグルと回りながら噴射したりと、スタッフにとっては洗車しがいのある一大イベントですね。笑

 

スーパームース噴射後に毛足の長いムートンでできた手洗い洗車専用モップでボディ全体を洗い終えたらムース泡と汚れを上から下へとしっかり洗い流していきます。

 

続いて濡れたままのボディに隙間なくフチまで水垢落とし剤の「爆ツヤ」を繰り返し塗り広げていきます。

使用する水垢落とし剤の「爆ツヤ」はコーティング剤塗布前の脱脂の機能まで持っている超安全な強力洗浄剤になります。

 

ボディ全体に「爆ツヤ」を塗布し終えたら再びボディ全体にモコモコのクリーミーな泡を噴射した後に毛足の長いムートン製の手洗い洗車専用モップでボディ全体を洗っていきます。

 

洗車専用モップでボディ全体を洗い終えたら、仕上げに「純水」を使用してムース泡と「爆ツヤ」を隙間なく洗い流していきます。

「純水」とは、水道水の中に溶け込んでいるナトリウムやマグネシウムなどをほぼ完全に除去したピュアな水のことです。

水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り水シミを発生させますが、「純水」では水シミの原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残さないのが大きなメリットです。

純水手洗い洗車

 

洗車後にプラセーヌで水減らししたらクリスタルキーパー施工前処理の完了です!

新車なので洗車しただけでも十分にキレイな状態ですが、ここからWの透明被膜のボディガラスコーティング施工することで、新車を超える美しさへ ♬

 

クルマの価値そのものを保つキーパーコーティングを詳しく↓↓↓
【Wの透明被膜】KeePerのボディガラスコーティングとは?

 

『クリスタルキーパー』は、塗装面が濡れた状態でスポンジに「ダイヤモンドキーパーケミカル」のガラスコーティング剤を塗布してボディ全体に塗り広げて被膜の形成と定着を行います。

ピンク色のタオルは、ケミカルを含んだ水がフロントガラスに垂れないように当てたものです。

 

ガラスコーティング剤が硬化する前に水に湿らせ固く絞ったダイヤクロスでしっかりと拭き上げていきます。

この時、ダイヤクロスで処理できない隙間の水はエアーガンで吹き飛ばします。

 

さらに乾いたダイヤクロスで拭き上げていきます。

拭き上げ後には作業灯を使って映り込みを見ながらボディ全体がしっかりコーティングされているか、拭き残しがないかを確認していきます。

 

続いて2層目となるレジンコーティングの施工作業です。

「レジン2」を塗布する時は塗装面が濡れていないことがポイントとなります。

 

ガラスのベース皮膜の上を最新科学のレジンでさらにガードして強力な撥水を実現「水シミ」の固着を防止します。

 

「レジン2」が乾く前に乾いたレジンクロスで拭き上げていき、拭き残しがないことを確認しながら仕上げ拭きを行います。

さらに総仕上げとしてタイヤワックスをかけたら『クリスタルキーパー』施工の完成です!

 

『クリスタルキーパー』施工後は、ご覧のとおり、艶っツヤ、ツルツル、ピカピカのボディになりました ♬

 

フロント周りが青っぽく見えるのは、新車を超えるピカピカの美しいボディに青空が映っているからです。

 

カーコーティング専用ブースのシャッターを開けると外の景色が映り込むのですが、撮影時はお天気も良く、青空が映ることで青っぽくなりました。

クロームメッキのフロントグリルに青空が映っているのが見えると思います。

 

後方からはシャッターを閉めた状態で撮影しているので、本来のボディカラーであるホワイトパールクリスタルシャインの色味が再現されているのがお分かりになると思います。

 

Wの透明被膜による光沢とツヤ、コントラストが美しいですね ♪

 

ハイエースバンのワイド スーパーロング ハイルーフは車体が大きく背も高いので洗車するのが本当に大変です。汗

 

しかし、ボディガラスコーティング施工をしておくことで、汚れの付き方がうんと減り、普段のお手入れである洗車の回数がぐっと減るので車体が大きなクルマには特にオススメです!

『クリスタルキーパー』施工後の普段のお手入れは、洗車だけ、面倒なメンテナンスなど一切不要で1年間キレイが続きます。

 

「自宅に洗車する場所がない」「洗車は面倒くさい」「手洗い洗車は難しそう」という方は、透明な仕上がりでキーパープロショップの人気メニュー『純水手洗い洗車』を是非ご利用ください。

【キーパーコーティング施工車特別価格】
キーパーコーティング施工車は『純水手洗い洗車』を特別価格でご利用いただけますので、
車体が大きくて洗車するのが大変なクルマには特にオススメです♬

 

 

Web予約サイトから洗車コースの空き状況確認はもちろん、予約もカンタンにできるので是非ご利用ください。

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

『クリスタルキーパー』は1年耐久のコーティングというよりも1年に1度施工することによってツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。

『クリスタルキーパー』は、ユーザーの皆様に1年に1回の施工を、楽しみにしていただけるコーティングなのです。

 

このたびは、『クリスタルキーパー』施工をご用命いただきありがとうございました。

 

 

 

車を守る Wの透明被膜 KeePerをおトクに施工できるチャンス!
【KeePer PROSHOPくるまや工房】OPEN記念キャンペーン実施中!

 

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

 

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/