【スズキ・スペーシア カスタム HYBRID】Web予約でフレッシュキーパー施工

 

本日ご紹介するのは、Web予約で『フレッシュキーパー』施工のご予約をいただきました新車のスズキ・スペーシア カスタム HYBRIDです。

 

お客様にお選びいただいたのは、強固に塗装を守り、透明感あるツヤを造り出すガラス被膜と防汚効果に優れたECOプラスレジン被膜の2層構造で1年耐久のボディガラスコーティング『フレッシュキーパー』。

強撥水かつ防汚効果に優れたECOプラスレジン被膜により、塗装面についた汚れが雨で流れ落ちるため最低限の洗車だけでクルマの美しさを保てるのが特長です。

 

フレッシュキーパーの魅力や施工価格に関するブログはこちら↓↓↓
“キレイ”と“楽する”は両立できる【フレッシュキーパー】

 

先ずは予備洗浄からスタート!!

ボディに付着している砂やホコリなどの汚れを高圧スプレーで洗い流すとともにボディの熱冷ましを行います。

続いて、多機能高圧洗浄機のムース機能を使ってクリーミーな泡のスーパームースをボディ全体に塗布していきます。

 

次に毛足の長いムートン製の手洗い洗車専用モップでボディをやさしく洗っていきます。

モコモコのクリーミーな泡は洗浄力のためのシャンプーではなく、クッションとすべり剤の役割を果たし、砂埃などの摩擦からボディをやさしく守り、しっかりと汚れを落とします。

 


ボディ全体を洗い終えたらムース泡と汚れをしっかり洗い流し、次に水垢落とし剤の「爆ツヤ」を隙間なくフチまで繰り返し塗り広げていきます。

 

使用する水垢落とし剤の「爆ツヤ」はガラスコーティング剤塗布前の脱脂機能まで持っている超安全な強力洗浄剤です。

 

「爆ツヤ」の塗布が済んだらスーパームースを再塗布して2回目の洗車をしていきます。

 

手洗い洗車専用モップを使ってボディ全体をタッチアップしたら、続いて「爆ツヤ」とムース泡をしっかり洗い流します。

 

仕上げに水道水の中に溶け込んでいる不純物をほぼ完全に除去した「純水」を使用して隙間なく洗い流したらコーティング前処理の完了です!

水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り水シミを発生させますが、「純水」では水シミの原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。

 

純水手洗い洗車をご紹介したブログはこちら↓↓↓
【純水手洗い洗車】当店の手洗い洗車はムース手洗い洗車です ♪

 

コーティング前処理が完了したら1層目のガラス被膜となる「ダイヤモンドキーパーケミカル」をコーティングしていきます。

 

『フレッシュキーパー』は、ボディが濡れた状態でガラスコーティング剤を塗布して被膜の形成と定着を行います。

 

ガラスコーティング剤が硬化する前に水に湿らせ固く絞ったダイヤクロスでしっかりと拭き上げ、続いて乾いたダイヤクロス仕上げ拭きを行います。

ダイヤクロスで処理できない隙間の水滴はエアーガンで吹き飛ばしておきます。

 

続いて2層目となるECOプラスレジン被膜のコーティング施工作業です。

「ECOプラスレジン」を塗布する時は塗装面が濡れていないことがポイントとなります。

 

強い水弾きと防汚効果に優れたECOプラスレジン被膜により、塗装面についた汚れが雨で流れ落ちるので、最低限の洗車だけで車の美しさを保てるのが『フレッシュキーパー』の特長です。

 

自然の雨が降れば元々持っている撥水力で、雨と一緒に汚れが流れ落ち、まるで洗車をしたようにキレイになります♪

 

乾いたレジンクロスで仕上げ拭きをしたら『フレッシュキーパー』施工の完成です!!

 

拭き上げ後には、最終確認として全体がしっかりコーティングされているか、拭き残しがないか、チェックツールを用いて色々な角度から確認します。

 

ご覧のように『フレッシュキーパー』施工後は、艶っツヤ、ツルツル、ピカピカのボディになりました ♬

 

ムーンライトバイオレットパールメタリックのボディが実に美しい♬

 

2層構造のガラス被膜+ECOプラスレジン被膜をコーティングすることで塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして“異次元のツヤ”を作り出します。

 

エンブレムをご自分で剥がした際にできた小傷が気になっているとのことでしたが、小傷もしっかり消させていただきました。

 

バックドアもピカピカです♪

 

Wの透明被膜による光沢と深いツヤ。

 

クルマの価値そのものを保つキーパーコーティングを詳しく↓↓↓
【Wの透明被膜】KeePerのボディガラスコーティングとは?

 

ピッカピカでご納車、お客様に喜んでいただけました♪

このたびは、『フレッシュキーパー』施工のご用命をいただき、ありがとうございました。

 

 

4月から9月までの6ヶ月間、全国ネット3番組で『フレッシュキーパー』をテーマとしたTVCMが放映されていますので是非チェックしてみてくださいね♬

日本テレビ「ZIP!」
テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」
TBS「マツコの知らない世界」

 

 

フレッシュキーパーをもっと詳しく↓↓↓

 

車を守る Wの透明被膜 KeePerをおトクに施工できるチャンス!
【KeePer PROSHOPくるまや工房】OPEN記念キャンペーン実施中!

 

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/