【ホンダ・ヴェゼル e:HEV】ダイヤモンドキーパー施工で新車以上の光沢を実現♪

 

本日ご紹介するのは、ノーメンテナンスで3年以上耐久のボディガラスコーティング『ダイヤモンドキーパー』の施工をご用命をいただきました新車のホンダ・ヴェゼル e:HEV Zです。

今回は新車ディーラー様で納車されてから当店に直行いただき、ご入庫になりました!

 

ヴェゼルのボディカラーは人気の高いクリスタルブラック・パールですが、黒系のボディカラーはキズや汚れがつきやすいため、KeePerコーティングしておくことで砂埃や花粉などの汚れがボディに付着しにくくなり、洗車だけで手早くキレイになるので、新車のうちに施工されるのがベストです。

 

ダイヤモンドキーパーは、より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜+とツヤを深めシミを防ぐレジン被膜の2層構造のコーティングで、ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久のボディガラスコーティングです。

※1年に1回メンテナンスをして5年間持続のプランもございます

 

ダイヤモンドキーパーを詳しくご紹介したブログはこちら↓↓↓
車の輝きを、かつてない美しさに【ダイヤモンドキーパー】

 

手洗い洗車やコーティング前処理、コーティング施工などの作業工程と仕上がりをご紹介します。

 

予備洗浄をする前にあらかじめブレーキダストクリーナーをホイールに噴き付けます。

 

ブレーキダストクリーナーが持つ化学的な力で、ホイールに付着したブレーキダストを溶かして落としやすくします。

 

ホイールのスポーク部分の隙間やリム部分に付いた汚れを確認しながらホイール用スポンジでこすり落としていきます。

 

ボディやホイールにたっぷりの水をかけて砂やホコリなどの汚れを洗い流す予備洗浄をしていきます。

 

予備洗浄が完了したら、ボディや窓ガラス、タイヤ&ホイールにモコモコのスーパームースを噴射して洗車していきます。

 

ホイール表面とスポーク&リム部分はホイール用モップを使用して洗っていきます。

 

タイヤのサイドウォールはタイヤブラシを使って洗います。

 

次に毛足の長いムートン製の手洗い洗車専用モップでボディや窓ガラスを洗っていきます。

 

モップは手洗い洗車に最適なオートストラリア産の高品質な羊毛を使い、泡で包み込んだ汚れを巻き込み、閉じ込めて、傷つけずに洗うことができる上質なものを使用しています。

 

モップでボディ全体をタッチアップしたら高圧スプレーをかけてムース泡と汚れを上から下に洗い流していきます。

 

ムース泡と汚れを洗い流した濡れたままのボディに水垢落とし剤の爆ツヤを隙間なくフチまで塗り広げていきます。

 

使用する水垢落とし剤の爆ツヤはコーティング剤を塗布する前の脱脂機能まで持っている超安全な強力洗浄剤です。

 

ボディ全体に爆ツヤを塗布したら再びボディ全体にスーパームースを噴き付けて2回目の洗車をしていきます。

 

塗布した爆ツヤを落とすようにモップを使ってボディ全体をタッチアップしていきます。

 

洗車時にボディに噴き付けるスーパームースは、洗浄力のためのシャンプーではなく、砂やホコリなどの摩擦から塗装面をやさしく守るクッションとすべり剤の役割を持ち、しっかりと汚れを落とします。

 

モップで洗い上げたら、仕上げにナトリウムやマグネシウムなどの不純物をほぼ完全に除去した純水を使用して爆ツヤとムース泡を隙間なく洗い流します。

 

仕上げの純水すすぎ洗いが完了したら、ボディはもちろん、窓ガラス、ドアミラー、ドアノブ、ワイパー周り、フロントグリル、ステップ、ボンネット裏やリアドア裏も念入りに拭き上げ、タオルで拭けない隙間の水はエアーガンで吹き飛ばせばコーティング前処理の完了です!

 

コーティング前処理が完了したボディに高密度ガラス被膜+をコーティングしていきます。

 

高密度ガラス被膜+は、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持ち、塗装面を強固に守るとともに塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして“異次元のツヤ”を作り出します。

 

ダイヤモンドキーパー施工の1層目にコーティングする高密度ガラス被膜+は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーで特殊な柔軟性を持っていることで塗装面の熱伸縮に追従することができ、分厚い被膜を造っても剝がれません。

 

1層目にコーティング施工する高密度ガラス被膜+は、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

 

1層目にコーティング施工した高密度ガラス被膜+が硬化したら、2層目には汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つレジン被膜をコーティングしていきます。

 

特殊なレジン被膜をボディに塗布したら乾く前に速やかにレジンクロスで拭き上げていきます。

 

ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質の、より強いツヤと強撥水性を出します。

 

1層目に被膜表面を平らにして“異次元のツヤ”を作り出す高密度ガラス被膜+を、2層目にはツヤを深め水シミを防ぐ特殊なレジン被膜を重ねるWの透明被膜『ダイヤモンドキーパー』施工の完成です!

 

2層に重ねるWの透明被膜の効果により、塗装面が新車以上に滑らかになって艶っツヤ、ツルッツル、ピッカピカのボディに仕上がりました♬

 

『ダイヤモンドキーパー』は、2層目を特殊なレジン被膜で有機質にする事により水道水などに含まれる無機質のミネラルが固着してできる醜い水シミを本質的に防止する事ができます。

 

漆黒にパールがきらめく、ニュアンス豊かなクリスタルブラック・パールのボディは新車以上の光沢に♪♪

 

ノーメンテナンス、洗車だけで、3年耐久
ガラスの厚みと密度が深いツヤを生む『ダイヤモンドキーパー』!

※1年に1回メンテナンスをして5年間持続のプランもございます

 

このたびは『ダイヤモンドキーパー』施工をご用命いただきありがとうございました。

 

 

車を守る Wの透明被膜 KeePerをおトクに施工できるチャンス!
【KeePer PROSHOPくるまや工房】OPEN記念キャンペーン実施中!

 

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

 

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/