【CX-5】KeePerコーティング 『エコダイヤキーパー』OP『細密研磨』『樹脂キーパー』施工

くるまや工房のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日ご紹介するのはCX-5です。

お客様からのご依頼はKeePerコーティングの施工になります。

KeePerコーティングのラインナップからお選びいただいたコーティングは

自然の雨が洗車になる!3年間洗車だけノーメンテナンス!当店人気o.1コーティング

ECOダイヤキーパーをお選びいただき施工させていただきました。

 

ECOプラスダイヤモンドキーパーの魅力に関するブログはこちら↓↓↓
自然の雨が洗車になる【ECOプラスダイヤモンドキーパー】

 

◆ECOプラス ダイヤモンドキーパーの被覆構造
ECOプラス ダイヤモンドキーパーは、より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜と汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つECOプラス レジン被膜の2層構造のコーティングです。

◆洗車回数がぐんと減ります
ECOプラス ダイヤモンドキーパーは、特殊なコーティング表面の分子構造の効果で、ファンデルワールス力(分子間力)による”汚れ”の密着を防ぐ独特な防汚能力を持ち、ホコリが降り積もっても、塗装表面には密着せず、自然の雨が降れば、元々持っている撥水力で弾かれた水と一緒に、ホコリなどの汚れが落ち、 まるで洗車をしたようにキレイになります。※雨自体が黄砂等を含んでいる場合は汚れます。(洗車をしてください)

◆洗車回数が減ることで環境、時間にも様々なメリットをもたらします
『自然の雨が洗車になる。』効果によって、多くの場合、ほとんど洗車をしないでキレイなまま乗れます。環境問題が大きくクローズアップされる現代、洗車の手間を省くと同時に大きな節水効果(年間約600ℓ/1台あたり)と洗剤の使用を減らしてSDGsにも貢献できます。

●耐久期間:3年間
ノーメンテナンス、洗車だけ。
(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

●ツヤ:ガラスのような透明感100%

●水はじき:強撥水
強い水はじき、水玉になります

●施工時間:4〜8時間
(プレミアム仕様は5時間〜1日)

 

詳しくはKeePer公式動画をご覧ください。

 

オプションでお選びいただいたのは細密研磨と樹脂フェンダーキーパーです。

細密研磨

キズのエッジ部分だけを磨き取る研磨です。
塗装本来の輝きを取り戻し、塗装の厚みは変わりません。

軽研磨を行うことにより新車以上の輝きが実現します。

◆細密研磨料金表

 

■樹脂フェンダーキーパー

樹脂フェンダーキーパーの効果
最近のSUV系の車には、無塗装の樹脂で出来たフェンダーを装着した新車が多く出ています。

この「無塗装樹脂フェンダー」は、露天に曝されると簡単に緩くなり、空気に触れることによって表面の顔料(色粉)が失われて隙間だらけの繊維状になって乱反射して灰色化します。無塗装樹脂が比較的短期間に退色して白っぽくなる現象です。
樹脂フェンダーキーパーを施工すると、シリコン樹脂が高分子と架橋することによって非常に高い耐久性を獲得しています。しかも、特徴的なのは二酸化チタンを架橋膜の中に含んでいることです。ご承知の通り二酸化チタンは日焼け防止クリームやローションに使われている有効な紫外線フィルターです。非常に細かい二酸化チタン粒子が385nm以下の波長の紫外線をフィルターします。この結果、無塗装樹脂を紫外線から守ることができます。

◆樹脂フェンダーキーパー料金表

 

施工完成後の写真になります。

当店では空調設備の整った明るいコーティング専用スペースでご納車をさせていただいています。

このスペースでのご納車は好評で、お客様ご自身で記念写真を撮られる方も多く

また仕上がりをシッカリとご確認いただけるので重要なスペースです。

この度はご用命いただきましてありがとうございました。

 

 

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

 

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!/お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/