【30系ヴェルファイア】外壁塗装のペンキが愛車に付着!ペンキ除去作業(保険利用OK)はお任せください

くるまや工房のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日ご紹介するの30系ヴェルファイアです。

お客様から「近隣で外壁塗装を行っていたところ、駐車していた愛車にペンキが付着してしまいペンキを落とすことはできませんか?」とのご相談をいただきました。

お車を見てみると白っぽいペンキがポツポツと

またお車全体がミストでザラザラ状態

色々とお話を伺ったところ、塗装業者さんには話してあって塗装業者さんの保険を使ってペンキ除去を行うことになっていると言うことでした。

お客様にはコーティングを施工されているか?施工期間の代車などお話しさせていただき、あとは保険会社さんとのお話になるのでお任せくださいとお伝えして後日連絡しますと、今回はお帰りいただきました。

 

後日、保険屋さんと話してアジャスターさんが見に来る日程でお客様にお車を持ってきていただき、当店のお見積りと保険屋さんの金額が合致したので保険請求OK!

 

次はお預かりする日程をお客様と決めて、ヴェルファイア同等クラスのレンタカーを当店で手配

ご入庫いただき作業に入ります。

 

ペンキ除去作業は時間がかかります。

まずは洗車を行い、お車の状態を細かく見るとボディ以外にガラスやアルミ、モール部分などペンキは車全体に付着しています。

ペンキ除去は過去何台も行っているので想定内で作業は大変ですが問題はありません。

ペンキやミストの除去はトラップ粘土を使い細かな部分まで手作業で行います。

広い面は作業性が良いのですが

細かい部分は見落としがないように、丁寧に行います。

トラップ粘土でボディはペンキ除去ができてツルツルに回復したのですが、どうしても粘土傷がついてしまいます。

ポリッシャーを使い粘土傷を落として綺麗な状態にします。

一回の磨きでは綺麗にならないので何回も

ピカピカになるまで頑張ります!

ポリッシャーによる磨きが終わったら、マスキングテープを剥がして細かな部分の作業に入ります。

隙間などポリッシャーで出来ない部分は全て手作業です。

最後は純水高圧洗浄機で洗車を行いペンキ除去作業は完了です。

ツルツルピカピカ状態になったお車ですが、まだ終わってはいません。

他店で当店では取扱いの無いコーティングを行っていたので、保険利用でKeePerコーティングを行いました。

コーティング施工は次回にご紹介しますね♪

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/