【ジムニー・シエラ】バックカメラ専用取付けステー販売中です!!

JIMUNISIERA

くるまや工房  オダジマです。

 

 

【ジムニー・シエラ】バックカメラ専用取付けステーが

販売2月下旬から販売開始になりました。

 

img_6912.jpg

ジムニー・シエラのバックカメラ取り付け時に

最適な専用ステーとなっております。

社外バックカメラが純正位置にしっかり取付けできますので

お使い頂ければと思います。

 

販売方法は下記の2種類となっております。

取付け方法も詳しく載せておりますのでご覧になってください。

 

【ジムニー・シエラ】バックカメラ用専用取付けステー

 

商品は下記の通り2種類となります。

◆商品はカロッツェリアND-BC8Ⅱ+専用ステー

標準価格:13,400円

img_0921-1.jpgimg_0880.jpg

また他メーカーのバックカメラの取付にお使いになる方には単品での販売も可能です。

◆ステー単品

標準価格:3,800円

 

img_0880.jpg

(上記価格は税別)

お支払方法はどちらの商品もお振込み、又は代引きとなります。

宅急便の送料は弊社で負担させていただきますが、お振込み手数料、又は代引き手数料はお客様ご負担にてお願い致します。

詳しくはお問い合わせお願いします。

 

★取付方法を解説しますので参考になさってください。

それではバンパーとクォーターパネルを外すところからご紹介します。

ジムニー0

リアバンパーの赤丸部分にバックカメラを取付するのですが凸凹していて固定が難しいのとシッカリと安定していない部分なので

ジムニー

焼き付け塗装で仕上げた専用ステーを使って

シッカリと取付を行います。

img_0882.jpg

バンパーを外します。

赤枠の中のネジとクリップを外します。

ジムニー0

サイドの赤丸部分のネジを左右外します。

(シエラは位置が少し違い下から上に向かったネジとなります)

ジムニー1

バンパー下のネジ、左右2本を外します。

ジムニー2

下から覗いてコネクターを2個外します。

ジムニー3

これでバンパーを外すことが出来ます。

(シエラの場合、ナンバー下のフックを2個も外す必要があります)

バンパーの裏側の画像です。

ステーは赤丸部分にネジで固定するかたちになります。

ジムニー5

ステーを付ける前に

赤丸部分のネジを外します。

ジムニー4

指で少し持ち上げて矢印の部分を引っ張ると

ジムニー6

こんな感じに手前に引っ張り出します。

ジムニー7

不要な部分なので切り取ります。

ジムニー8

不要なものが無くなりカメラが入る穴が見えました。

ジムニー9

ステーを固定します。

ジムニー00

外側から見ると、中にステーの平面が見えます。

この部分にカロッツェリアのバックカメラND-BC8Ⅱを両面テープで固定してください。

ジムニー02

角度調整ネジは赤矢印の部分になるので取り付け完成後ナビ画面を見ながら調整をおこなえます。

ジムニー03

ジムニー04

次に配線を車内に引き込みます

引き込むに当たり左側のクォーターパネルを外します。

ジムニー05

ラゲッチの小物入れとジャッキなどの車載工具を下ろします。

キックパネルとキッキングプレートを外します。

ジムニー06

赤丸のクリップを外します。

ジムニー09

赤丸のクリップとシート固定ネジカバーを外します。

カバーは上から下に向いてクリップが刺さっているのでカバーを上に持ち上げれば外すことが出来ます。

ジムニー08

リアシート座面左のクリップを外します。

ジムニー000

クォーターパネルを外すと純正ハーネスが通っているグロメットが有るので、そこからバックカメラの配線を車内に引き込みます。

ジムニー001

こんな感じで

img_0896.jpg

車内に引き込んだ配線は純正ハーネスに沿わせ

ジムニー002

助手席まで

ここまでくれば一安心!

ジムニー07

後は元に戻せばバックカメラの取付けは完成となります。

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/