【日産・F24アトラス】使いづらいナビの位置を最適な位置へ移設・加工

【日産・F24アトラス】使いづらいナビの位置を最適な位置へ移設・加工

どーも!!

くるまや工房 オダジマです。

三連休最終日。

連休中はお出掛けには厳しい猛暑が続きましたが

天気も良く、お休み取れた方は羨ましいですね!!

車でのお出掛けの必需品と言えばナビ。

ナビがあれば初めて行く場所でも安心して迎えます。

もちろん!!

仕事でのお車の移動でも必需品ですね。

先日、納車致しました、日産・F24アトラス

ナビの取り付けを行いましたが、

ただ、取り付けるのでは無く、ナビの固定位置を、

使いやすく、見やすい位置に移設させて取り付けさせて頂きました。

img_4727-1.jpg

取り付けるナビはケンウッド MDV-D505BT指定店モデルを使用します。

下の画像が加工前の一般的に付けた場合の位置になります。

見ての通り、運転席からは遠く、かなり下寄りの位置になります。

運転席に座った状態からだと非常に使いずらいです。

ということで、ナビの固定位置を上段小物入れ、画像だと

ETCの付いている位置に移設します。

img_3660.jpg

ナビパネルの枠を切り出しました。

ナビを移設位置に固定して枠をベースに一体パネルに加工して行きます。

img_4629.jpg

ナビ本体を出来るだけ運転席寄りに寄せて、固定して、

木材を切り出しパネル形状に合わせて片側の隙間を埋めます。

おおよそでカットしましたが中々のピッタリ具合。

最終はパネルとの隙間をパテで埋めるので後でもう少し隙間を

開けて置いた方が良いですね。

反対側のパネルも木材で成型します。

img_4639-1.jpg

両側のパネル成型完了です。

ナビ左側には小さいですが小物入れスペースを作りました。

純正パネルと、ナビパネルの境をパテで埋めて、

ナビパネルベースは完了です。

仕上げは、純正風の質感を出したペイント仕上げで行います。

img_4655.jpg

ペイント完了です。

見た感じは艶消しブラックですが表面も純正パネルに近い仕上げに

してあります。

img_4688-1.jpg

ナビスイッチした側が製作したパネルで、

その下側が純正パネルとなりますが、かなり近い仕上がりに

なってると思います!!

img_4725.jpg

パネル、ナビを固定して取り付け完了です。

ナビ脱着の際は純正と同じ外し方で出来るようにしました。

img_4716.jpg

当たり前ですが、

開閉もスムーズに問題ナシ!!

img_4721.jpg

パネル小物入れの中はフロッキーコーティングで、

さらに純正風に仕上げました。

img_4718.jpg

上段に付いていたETCは下段の小物入れのスペースに移し、

ナビ付属のUSBも同じ位置に出して置きました。

img_4719.jpg

全ての作業が完了です!!

移設前の操作性、見づらさは大きく改善されたと思います♪♪

折角、取り付けたナビも使いづらいのでは勿体ないですからね。

施工ご希望や料金、詳細などお気軽にお問合せ下さい!!

お待ちしておりま~す=3

img_4712.jpg

7/29日(日)まで限定特別価格キャンペーン!!

【双方向カーセキュリティシステムGrgoXⅢシリーズ】

この機会にお得にカーセキュリティの取付をご検討されたは如何でしょうか!!

ご質問などお気軽にお問合せ下さい。

お待ちしております=33

◇後付けサンルーフのキャンペーンを絶賛実施中です!!

 7月31日まで!!

キャンペーン内容や取り付けに関するご質問など、

お気軽にお問い合わせください。

キャンペーン詳細はコチラ

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【後付けサンルーフ】キャンペーンスタート!

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/