【日産 ノート e-power】アルパイン フリップダウンモニター RSH10XS-R-B 取付け

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは日産ノート

フロップダウンモニターの取付けとなります。

取り付けするフリップダウンモニターは、アルパインのRSH10XS-R-B

10.1型画面のモニターとなります。

img_2422.jpg

ノートの場合、専用の取付けキットは市販されていなく

またルーフの形状は凹凸がありポン付けとはいかないためにフリップダウンモニターを取り付けするためのブラケットを作製します。

img_2426.jpg

まずはモニターに合わせて製作した取付けベースブラケットをルームランプを外して仮固定します。

凹凸があるので前後に隙間が空いてしまうので

ここから成形をして行きます。

img_2425.jpg

こんな感じに、成形してルーフ形状にピッタリ!

img_2424.jpg

見える部分はルーフライニングと同じブラックの生地を巻き

見えなくなる中の部分はブラックで塗装

img_2423.jpg

合うように作っているので当然ですがジャストフィット!

img_2420.jpg

ルームランプを外して取付しているのですが、このフリップダウンモニターにはルームランプが内蔵されているので問題無しです。

img_2419.jpg

リアシートに座るとこんな感じに見えます。

img_2412-1.jpg

特にお子さんは運転中、ビデオ等を見て飽きないから静かにしていてくれるのではないでしょうか。

 

今回のように車種専用ブラケットが無くても取付が出来るお車もありますので

諦めないで、ご相談ください。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/