【ルノー アルカナ】前後ドライブレコーダー取付け

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのはルノーから新しく発売されたアルカナとなります。

ご依頼いただいたのは前後ドライブレコーダーの取り付けです。

電源取得位置はルノー車は基本的にB電源はオーディオから、ACC電源はシガーライターからの取得が望ましく、ルノー車は殆どがここから電源をとっています。

今回のアルカナはルノーのハイブリッド車でIG OFF後、シガーライターソケットからACC電源が一定時間出力される仕様になっています。

従ってIG OFF後もシガーライターから電源をとっている商品はすべて一定時間作動していることとなってしまいます。

このようなことを回避する目的で抵抗を入れてIG OFF後にすぐシガーライター電源がオフになるように配線加工をしての取り付けを行っています。

 

いきなり取り付け後の画像となります。

新車なのでシートにビニールがかぶったままの状態ですが

リアのカメラは

リアガラスのワイパー可動範囲

この位置に取り付けしました。

フロントのドライブレコーダーは助手席側センター

運転中でも視界に入りにくい位置に取り付け

写真映りはいまいちですが(汗

前も後ろもきれいに映っています。

 

取付けの話ではないけど、フランス車の内装はシンプルで良いですね。

私も以前にルーテシアにのったことがありますが、ドイツ車とはちょっと違い操作は簡単で個人的には好きです。

 

安心のドライブレコーダー取付完了!

この度はご用命ありがとうございました。

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、auPayまたはローンも大歓迎です♪♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================
IMG_4102
くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/