ご来店いただかなくてもOK!【フロッキーコーティング(植毛塗装)】施工

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのはお客様から宅急便で送っていただいたパーツ

Aピラーをフロッキーコーティング(植毛塗装)でモケット調に仕上げさせていただきました。

 

◆フロッキーコーティング(植毛塗装)料金表

 

ご紹介の前にまずはフロッキーコーティング(植毛塗装)??
と知らない方もいらっしゃると思いますのでフロッキーコーティング(植毛塗装)のご説明を致します。

植毛塗装とは?(フロッキーコーティング)

Picture of frog by Ben Fredericson
フロッキーコーティングは、塗装によって植毛の風合いを再現するトップコーティング用の触感塗料で、高級車のピラーなどに採用されています。
高級感あふれる仕上げやよりソフトな触感仕上げなど、多彩な質感を得られる点が特徴で耐光性にも優れています。
適応素材はプラスチックを始め、金属・木材・ビニールレザー・ゴム、さらにクッションのような柔らかい素材も可能で、その汎用性を生かし幅広い製品に用いられています。
フロッキーコーティングでは基本となる8種類の色を混ぜることにより、お好みの色にアレンジすることが可能です。
汚れた車内をリフレッシュしたいとき、夏の暑さや冬の冷たさの低減にも効果があり、従来の塗装や貼りとは全く違った空間を体感できます。

カラーサンプル

カラーサンプル

カラー作成例

カラー作成例
フロッキーコーティング

カスタムに最適!目立つこと間違いなし!

フロッキーコーティングは従来のアルカンターラや合皮等の巻きつけと違い、「吹きつけ」による塗装のために細かい部分や曲面の強い部分、エアコンの吹き出し口等、様々な部分に施工可能です。
手触りも、塗装とは思えない高級触感、高級車の純正ピラー(モケット)と変わりません。

 

お送りいただいた商品はお客様加工済みの左右のAピラーとなります。

メーターを入れるように加工してあるのですが、角度がありすぎて生地を巻くのは難しいですね。

そこで生地のようで生地ではない、モケットのようでモケットではない

フロッキーコーティング(植毛塗装)をさせていただきました。

生地の巻き替えでは難しい形状もフロッキーコーティングであれば綺麗に元の形状まま、モケット仕様に変わります。

施工後はしっかりと乾燥・硬化を確認しオーナー様の元へご郵送でお戻しさせて頂きました。

 

この度はご用命ありがとうございました。

 

追記:商品発送後にお客様からメールをいただきました。

==========

お世話になっております。

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
ピラー2点受け取り済みとなります。
非常に綺麗に施工頂きありがとうございました。

また機会がありましたら依頼させて頂きます。
宜しくお願い致します。

==========

気に入っていただけて良かったです♪

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、auPayまたはローンも大歓迎です♪♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================
IMG_4102
くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/