【30アルファード JBLメーカーナビ付き車】HDMI入力、DVDプレーヤー、地デジチューナー、フリップダウンモニターの取付け

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのはトヨタ アルファード(JBLメーカーナビ付車)です。

お客様からのご用命は、リアシートに乗車する人のためにフリップダウンモニターを付けてテレビやDVD、携帯などの動画を楽しみたいということです。

今回のお車の仕様はナビからの映像出力がなく、一般的な接続方法ナビ⇒フリップダウンモニターに映像を映すことができません。

そこで、地デジチューナーとDVDプレーヤー、そしてHDMIケーブルの映像をメインとしてフロントの純正ナビゲーションとフリップダウンモニターに映像を分配すようにしました。

DVDプレーヤーはDVDの抜き差しをしやすいようにグローブボックスに固定しました。

フリップダウンモニターは人気のカロッツェリアTVM-FW1300を取付キットを使用して取り付け

サンルーフがもう一つ増えたみたい(笑)

地デジ本体は操作することがないので隠して取り付けしてあります。

テレビの映像がナビとフリップダウンに映し出されていますが、上に書いた通り取り付けを行った地デジチューナーの映像で純正ナビの地デジ映像ではありません。

DVDの映像もテレビ同様にグローブボックスに設置したDVDプレーヤーの映像を映しています。

HVMIの差込口は

センターコンソールボックスに取り付けするのですが、↓の画像は取付前で純正のUSB差込口を交換します。

取り付け後はUSBケーブルとHDMIケーブルが上下にあるので使い勝手はグッドだと思います♪

HDMIケーブルを使用してミラーリング!

ユーチューブやアマゾンプライムビデオなども視聴OK

純正ナビから出力があれば良いのですが、今回の場合は出力がなく色々な商品を取り付けしましたが

長いことのられるお車です、今回の取付けにより快適なドライブをお楽しみいただけると思います。

 

この度はご用命ありがとうございました。

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!

お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪


くるまや工房
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/