【ランドクルーザー プラド 150系】最新カーセキュリティで愛車を守る!『キーレスブロック&イグラ』

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは150系 ランドクルーザー プラドとなります。

ご依頼いただいたのは最新の窃盗手口にも対応した最新のカーセキュリティシステム

リレーアタックなどの対策にキーレスブロック!

コードグラバーなどの対策にイグラ!

をセットでインストールさせていただきました。

・リレーアタックとは
スマートキーからの常時出ている微弱な電波を特殊な受信機を使用してその電波を拾い、その受信機を中継点としてさらに自動車へ電波を発信。自動車はスマートキーから指示が来たと勘違いし、ロックを解除してしまうという仕組みです。当然、その電波を使ってエンジンを始動することです。

・コードグラバーとは
スマートキー搭載車のスペアキー作成に使われる機器を悪用した車両盗難の手口です。スマートキーでロックした際に発せられる電波信号を受信し、ドアロックする度に生成される固有の解錠IDコードを複製します。
コードグラバーを用いれば、あたかもスペアキーのようにドアロックを解除し、エンジンを始動させることができます。車は正規のキーを使っていると認識するため、スマートキーと連動した防犯装置も解除されてしまいます。

 

自動車盗難事故実態調査結果によると車両盗難は特に当店のある千葉県やお隣の茨城県が非常に多いのがわかります。

表に書いてある年月、単月の調査数なので年間にしたら・・・(汗)ですね

特にトヨタとレクサスが窃盗団には人気の的!

今回ご紹介するランドクルーザープラドも例外ではありません。

 

そこで上にも書いた通り最新の車両窃盗から愛車を守る最新のカーセキュリティシステム

キーレスブロック(KLB)とイグラ(IGLA)をインストールしました。

インストール後の画像です。

見た目は何も変わっていませんがイグラとキーレスブロックでシッカリとお車をガードしています。

どのようにガードしているのか?

文章や画像ではお伝えしにくいのでいつものように動画でご紹介いたします。

 

リレーアタックでスマートキーの電波を飛ばされたとしてもアンロックされることもなくキーレスブロックでリレーアタックからガードします。

そしてスマートキーをコピーされる事があったとしてもデジタルイモビライザー イグラでエンジン始動をコントロール!

スマートキーを持っているだけではエンジン始動が出来なくなるので、スマートキーの複製等をされた場合でも安心です。

今回もキーレスブロック、イグラ共にキーフォブセットでご購入頂いておりますので、今まで通りの使い勝手も可能な状態でリレーアタック等の対策がバッチリ!

見た目の違いはありませんが、使い勝手はそのままにオーナー様にも安心して頂ける愛車をお返しすることが出来ました。

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、auPayまたはローンも大歓迎です♪♪
=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================
IMG_4102
くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/