【レガシィ アウトバック】リアドアデッドニング施工

【レガシィ アウトバック】リアドアデッドニング施工

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

今日は先日作業させていただきました【スバル レガシィ アウトバック】をご紹介します。

こちらのお車はつい先日にも下記の施工をご用命賜り、ご満足いただけた様で今回の作業をご依頼いただきました。
【レガシィ アウトバック】フロントドアデッドニング・カーフィルム施工
今回は前回のフロントドアに続きリアドアのデッドニング作業となります。

内張りを外して防水ビニールシートとスピーカーを外し脱脂をしてキレイになった所で作業開始

img_5870.jpg

配線が鉄板に接触してもビビリ音が出ない様に全ての配線に布製のTESAテープを巻き付けます。

img_4279.jpg

制振材を適所に貼り制振効果を高め

スピーカーのは背圧による鉄板の振動を抑えます。

img_4286.jpg

同じくスピーカーの背圧を抑えるのに吸音材をスピーカー背面に貼り吸音効果を高めます。

img_4290.jpg

これで裏面が完成!

 

防水ビニールを剥がした表面は当店人気No1の制振材

StP Aero Bulk Packを全貼り!

制振効果に加え、スピーカーの背圧を処理した事により純正スピーカーでもサウンドが元気良く!

特に中低域が力強くシッカリとしたサウンドに変わりました。

基礎ができているのでいつでもスピーカー交換はOKですね!

img_4293.jpg

スピーカーの鳴りが力強くなった分内張りの中に漏れる音

これが内張りのビビリにつながります。

これを抑えるために内張り側も制振

img_4296.jpg

誠真剤と同じメーカーの遮音材、StP Biplastを使い遮音を行いました。

img_4297.jpg

これで完璧なドア!基礎の部分が完成です。

 

通常のドアデッドニングに加え、同時施工で内張り側も施行させていただくと

同時施工でとってもお得になっております。

 

今回の様にドアの制振遮音(デッドニング)を施工すると車内が静かな空間になる事は勿論の事、背圧も抑えてあるので音漏れも激減

そして一番良い事は純正スピーカーでも骨太サウンドに変化します。

 

一石二鳥、色々と利点の多いドアの制振遮音(デッドニング)

皆さまも是非ご検討なさってはいかがでしょうか

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/