【ジムニーシエラ】ロードノイズ対策フロアスタンダードコース施工

DSC_6665

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日ご紹介するのは先日作業させていただきましたずジムニーシエラをご紹介致します。

ちなみにジムニーとシエラは内装は同じなのでジムニーシエラと書いています。

今回施工させていただいた内容はロードノイズ対策フロアスタンダードコースとナビなども含めた電装品数点のお取り付けです。

同時にブログでご紹介すると長くなってしまうので今回はフロアのロードノイズ対策のご紹介とさせていただきます。

 

まずはフロアを丸裸にするためにパネル類やシート、カーペットを全て外して

img_9343.jpg

当店で行うロードノイズ対策は全て制振材と遮音材の重ね貼りを行う施工方法です。

使用する材料は制振材、遮音材ともにStp社の商品ロシアのメーカーですが聞くところによるとその昔軍事産業が盛んだったころは潜水艦などにもこのような商品を提供、施工していたと聞いています。

メーカーとしての社歴は長く安心信頼の商品

当店も長いこと使っていて不具合などは一切起きていません。

 

さて、今回のスタンダードコースもまずは制振材から貼っていきます。

DSC_6613

スタンダードコースはStp AEROをカットしてこのような形に貼り制振効果を高めます。

全貼りでなくても効果は抜群!

たとえで言うと自転車のチーンっていうベル、これを鳴らした時に全て手で触るのも指一本で触るのも響かなくなるのはそんなに変わりません。

見えない部分も手の入る範囲ですが制振材を貼っています。

DSC_6614

第一段階の制振材施工完成です。

DSC_6611

 

次に遮音材の重ね貼りになります。

後でパネルが元に戻るように考えながら

DSC_6621

そして場所により厚みが出ても大丈夫な場所ダメな場所を考えて遮音材の種類を分けて施工しています。

厚い遮音材の方が良いのですが、カーペットやパネル類が元に戻らなくなっちゃうといけませんから

DSC_6618

遮音材の重ね貼りも終わり

完成です

DSC_6617

 

考えながら施工しているので当然の事、元通りに!

DSC_6656

見た目は変わりませんが車内空間は格段にUPしたことと思います。

 

これから長い事乗られる大切なお車です。

静かな車内空間で快適なドライブを楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

当店のホームページに料金表を掲載しています。

興味を持たれた方は是非ご覧になってください。

★ロードノイズ対策 車種・コース別料金表★

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/