【日産 デイズ】ロードノイズ対策 制振遮音 フロア(床)

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは先日ご紹介した

【日産 デイズ】ロードノイズ対策 制振遮音 ルーフ(天井)

の続きフロア(床)のロードノイズ対策制振遮音をご紹介する事にします。

 

まずはバラバラにしてキレイに脱脂処理からスタートになります。

img_0578.jpg

 

ルーフ(天井)同様に使用する制振遮音材は

車内空間をトータルコーディネイトするアコースティックマテリアルブランド

StP社の制振遮音材となります。

index_stp_img

 

まずは制振からスタート!

今回お客様のご要望コースはフロアでは人気の制振遮音プレミアムコースとなります。

プレミアムコースは当店取扱い最強の制振材でブチルの中にアスファルトが入っているので薄い鉄板でも道路みたいに(笑)カッチカチにしてくれます。

当然のことながら制振効果は抜群で、タイヤと路面の摩擦による鉄板のビビりなどは皆無と言っても過言ではないと思います。

ただ施工性は悪く作業に時間が掛かってしまうのでお車をお預かりする期間が長くなってしまうのは難点なのですが

制振効果が気になるのであれば絶対にお勧めの制振材だと思います。

プレミアムコースの施工方法はStP Bombを全貼り

ご覧の通り床一面制振材で真っ黒け!

img_0601.jpg

img_0603.jpg

img_0605.jpg

img_0606.jpg

 

カッチカチに制振されたフロアに吸音遮音シート

このお車の床面は厚さの有る遮音材を使うとカーペットやパネル類が戻らなくなってしまうので

StP Biplast 10を重ね貼りしました。

img_0608.jpg

img_0612.jpg

img_0613.jpg

フェンダー内は厚みがあっても問題ないので

StP Aero Flexを使いました。

img_0610.jpg

 

カーペットやパネル類などを元に戻して完成となります。

 

 

今回はコースは違いますが床と天井の同時施工でした。

当店の料金設定は床と天井同時施工の場合、パネルを外す部分などが被る為に通常の天井施工料金から20%お値引きさせていただいております。

同時施工はとってもお得ですよ!

 

料金が気になる方は当店ホームページに車種別コース別の料金表をご確認ください。

ロードノイズ対策料金表

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/