【トヨタ 86】ロードノイズ対策 フロア(床)制振遮音 施工

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今回ご紹介するのはトヨタ 86となります。

作業の内容は車内の静音化でロードノイズ対策を実施

フロア部分に制振遮音材を施工させていただきました。

今回の施工はセカンドシート下までで、トランク部分はお客様によって制振遮音済みとの事

なのでフロントからセカンドシートまでバラバラにして施工開始となります。

img_1239.jpg

今回使用する制振遮音材は当店では定番のStP社の商品となります。

当店ではコース別に施工内容が異なり使用する商品も変わるのですが

お客様からのご用命は制振遮音のプレミアムコースとなり制振材は制振効果は当店取扱い商品の中で最強のStP BOMBを使います。

車種コース別 制振遮音施工 料金表

 

制振効果は抜群に優れているのですが施工性の悪さも抜群で(笑)

その理由は下の画像の通り、赤く輝いているのは遠赤で温めないと硬くて硬くて

良ーく温めて柔らかくしてからカット、そしてフロア面に貼り付けて行きます。

img_1242.jpg

厚みがあるので施工部分を考えながら!

img_1300.jpg

これで制振効果抜群の強固なフロアの完成となります。

img_1301.jpg

 

次に制振材に重ね貼りで遮音材を貼っていくのですが

遮音材もStP社の商品を使用します。

img_1306.jpg

施工する部分によって2種類の遮音材を使います。

と言うのも、厚すぎるとカーペットやパネルが戻らなくなってしまうので考えながら貼り分け

こんな感じに遮音材施工の完成となります。

img_1312.jpg

img_1304.jpg

img_1318.jpg

img_1316.jpg

後は、カーペットとパネル、シートなどを元に戻して

ロードノイズ対策 制振遮音の完成となります。

 

ロードノイズはタイヤと路面の摩擦から発生するノイズの事

床面の制振遮音により静かな車内空間に変身したことと思います。

 

その他の部分も施工した部分があるのですが、そちらはまた今度ご紹介します。

 

 

車内空間を快適に

制振遮音の事なら経験豊富な当店に是非ご相談ください。

お見積りは無料ですのでお気軽にどうぞ!

ロードノイズ対策制振遮音↓

施工実績

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/