【スズキ・ワゴンR】ダイヤモンドキーパーと超撥水ガラスコーティングで艶々に♪

 

本日ご紹介するのは、ノーメンテナンスで3年以上耐久のボディガラスコーティング『ダイヤモンドキーパー』施工に加え、オプションの「超撥水ガラスコーティング(全面)」施工をご用命いただきましたワゴンR FXリミテッド(MH34S)です。

コーティング前の下地処理として先ずは洗車から始めていきます。

 

ホイールには予めブレーキダストクリーナーを噴き付けておき、汚れが浮いてきたらホイール用スポンジを使ってこびりついた汚れをこすり落とします。

 

予備洗浄が済んだらボディ全体にクリーミーな泡のスーパームースを噴き付けていきます。

 

スーパームースは洗浄力のためのシャンプーではなく、シェービングクリームのようなクッションとすべり剤の役割を果たし、砂埃などの摩擦からボディをやさしく守り、汚れをしっかり落とします。

 

タイヤ&ホイールにもスーパームースを噴き付けます。

 

アルミホイールはホイール用モップを使って洗っていきます。

 

ホイール表面やスポーク&リム部分の汚れをしっかり落とします。

 

タイヤのサイドウォールはタイヤブラシを使って洗います。

 

続いて、洗車専用モップでボディ全体をやさしく洗っていき、洗い終えたら高圧の水を噴射してムース泡と汚れを洗い流していきます。

 

続いて、ボディに付着した鉄粉の除去作業です。

洗車後の濡れたボディに鉄粉除去補助剤をスプレーして手で伸ばしたらトラップ粘土を使って丁寧にこすり落としていきます。

 

鉄粉取りはザラザラの鉄粉を取り除き、塗装面をツルツルに仕上げます。

鉄粉除去が完了して塗装面がツルツルになったら再びスーパームースを噴き付けて洗車していきます。

 

鉄粉除去補助剤を含んだムース泡を洗い流したら爆ツヤをボディ全体に塗布していき、塗装面に着いた水垢や軽いウォータースポットを落としていきます。

 

下地処理に使用する水垢落とし剤の爆ツヤは、ガラスコーティング剤を塗布する前の脱脂機能まで持っている超安全な強力洗浄剤です。

 

爆ツヤの塗布が済んだら再びボディ全体にスーパームースを噴き付けて洗車していきます。

 

塗布した爆ツヤが塗装面に残らないよう手洗い洗車専用モップでボディ全体をしっかり洗い上げていきます。

 

モップでボディ全体をタッチアップしたら、仕上げにナトリウムやマグネシウムなどの不純物をほぼ完全に除去した純水を使用して爆ツヤとムース泡を隙間なく洗い流していきます。

純水すすぎが完了したら、ボディや窓ガラス、ドアミラー、ドアノブ、ワイパー周り、フロントグリル、ステップ、ボンネットやバックドア裏などを念入りに拭き上げ、タオルで拭けない隙間の水はエアーガンで吹き飛ばせばコーティング前処理の完了です!

 

ダイヤモンドキーパーは、より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜+とツヤを深めシミを防ぐレジン被膜の2層構造のコーティングで、ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久のボディガラスコーティングです。

※1年に1回メンテナンスをして5年間持続のプランもございます

 

ダイヤモンドキーパーを詳しくご紹介したブログはこちら↓↓↓
車の輝きを、かつてない美しさに【ダイヤモンドキーパー】

 

コーティング前処理が完了したボディに1層目となる高密度ガラス被膜+をコーティングしていきます。

 

塗布した部分のダイヤモンドキーパーケミカルが硬化する前に乾いたダイヤクロスで拭き上げていきます。

 

酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持つ高密度ガラス被膜+で塗装面を強固に守るとともに塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして“異次元のツヤ”を作り出します。

 

高密度ガラス被膜+は、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

 

高密度ガラス被膜+が硬化したら、2層目には汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つレジン被膜をコーティングしていきます。

 

特殊なレジン被膜を塗布したら硬化する前に乾いたレジンクロスで拭き上げていきます。

 

ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質の、より強いツヤと強撥水性を生み出します。

 

乾いたレジンクロスで拭き上げたら、全体がしっかりコーティングされているか、拭き残しがないか、チェックツールを用いて色々な角度から最終確認を行います。

 

続いて、超撥水ガラスコーティング(全面)施工です。

窓ガラス全面には圧倒的な撥水力で雨の日の視界を良好にしてくれる「超撥水ガラスコーティング」を施工させていただきました。

 

予め油膜取りをしておき、圧倒的な撥水力が長時間持続するウインドゥガラスフッ素をフロントガラス、サイドガラス、リアガラスなど窓ガラス全面にコーティング施工します。

塗布したウインドゥガラスフッ素を乾燥させた後に乾いたキーパークロスで拭き上げれば「超撥水ガラスコーティング」の完成です!

◆ 超撥水ガラスコーティング

 

クルマをカーコーティングブースに移動して光の当たり具合を変えて仕上がりの確認をしたら『ダイヤモンドキーパー』施工の完成です!

 

経年車ですが、施工後は見違えるほどの光沢に仕上がりました♪

 

2層に重ねるWの透明被膜の効果により、塗装面が滑らかになって艶っツヤ、ツルッツル、ピッカピカのボディに ♪♪

 

2層目の表面を有機質にする事により水道水などに含まれる無機質のミネラルが固着してできる醜い水シミを本質的に防止する事ができます。

 

ぶ厚いガラス被膜が塗装の凸凹に入り込み、アンカー効果で塗装面に定着し、ツヤを出すダイヤモンドキーパーのガラス被膜は、SiO2の分子結合の連続がナノのレベルでコントロールされており、低分子状態のアルコキシオリゴマーで柔軟で強靭な構造を持っています。

 

ノーメンテナンスで、3年耐久
ガラスの厚みと密度が深いツヤを生む『ダイヤモンドキーパー』

※1年に1回メンテナンスをして5年間持続のプランもございます

 

このたびはご用命いただきありがとうございました。

 

 

車を守る Wの透明被膜 KeePerをおトクに施工できるチャンス!
【KeePer PROSHOPくるまや工房】OPEN記念キャンペーン実施中!

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

 

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/