【VW ポロ】ロードノイズ対策 フロア・ルーフ制振遮音

img_9607.jpg

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今回ご紹介するのは先日作業させていただきましたVWポロのロードノイズ対策となります。

作業の内容は、フロアとルーフの制振遮音スタンダードコース

車種別料金表はコチラです。

 

まずは天井ルーフからご紹介します。

内張を外して天井のルーフライニングを外した状態です。

綺麗にしてからスタートとなります。

img_9599.jpg

制振材を適切なサイズにカットして貼っていくのですが、

鉄板としっかり密着させることが重要となります。

img_9600.jpg

天井に制振材を密着させた画像です。

img_9601.jpg

この上から遮音材を重ね貼りします。

冷房暖房の効率が上がり、また雨音やロードノイズなどの騒音も抑える事が出来ます。

天井の制振遮音はお勧めですよ!

img_9602.jpg

 

続いて床フロアとなります。

制振材の施工は天井と同様になります。

制振材を貼ることによりタイヤと路面の摩擦から発生する振動が伝わりにくくすることができます。

img_9603.jpg

 

制振材の上から遮音材を張り付けます。

天井とは違い後でマットやパネルが収まらなくならないように考えながら、部分により遮音材を変えて貼っていきます。

img_9604.jpg

img_9605.jpg

img_9606.jpg

 

そして元に戻して完成となります。

 

完成後、見た目は変わりませんが車内空間は格段にUPしたことと思います。

これからも長い事乗られる大切なお車です。

静かな車内空間で快適なドライブを楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

当店のホームページに料金表を掲載しています。

興味を持たれた方は是非ご覧になってください。

★ロードノイズ対策 車種・コース別料金表★

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/