【マツダ・ベリーサ】ロードノイズ対策 フロントタイヤハウスカバー・フェンダー内施工

くるまや工房 オダジマです。

 

【マツダ・ベリーサ】

お問い合わせ、施工のご依頼の非常に多いロードノイズ対策。

今回は、制振・遮音プレミアムコース フロア施工と

フロントタイヤハウスカバー・フェンダー内施工のご紹介です。

 

img_3915.jpg

それではタイヤハウスカバー・フェンダー内施工からご紹介致します。

ロードノイズの大きな要因になる、タイヤからのノイズを車室内に

届く前に軽減させる施工です。

 

img_3916.jpg

タイヤハウスカバーを取り外し、洗浄・脱脂処理して、

制振材から施工します。

 

img_3919.jpg

制振材施工後です。

車両に戻す際に支障が出る範囲を確認し全体に制振材を圧着させます。

施工後はペラペラなカバーがカチッとカバーに仕上がります。

 

img_3923.jpg

制振材の施工後は遮音材を全体に施工します。

遮音材も同じく車両に戻す際に支障が出る所や、厚みが出ると

元に戻らない所など、遮音材を使い分け出来るだけ広範囲に施工します。

ロードノイズに特化したタイヤハウスカバーの出来上がりです!!

 

img_3918-1.jpg

続いて、フェンダー内施工に移ります。

フェンダー内施工はタイヤハウスカバー施工オプションとなります。

タイヤハウスカバーで覆われてはいますが汚れが目立つので、

施工不良が出ないように洗浄・脱脂処理をして、制振材から施工します。

 

img_3920.jpg

フェンダー、車両フレーム部の手の届く範囲で全体に制振材を施工。

フェンダー部は共振が大きいので施工前と施工後の違いが分かり易いと

思います。

 

img_3928.jpg

制振材の施工面の上から遮音材をを施工します。

タイヤハウスカバーに制振・遮音施工をしているので、

フェンダー施工は特に注意して施工は範囲を確認しながら施工となります。

 

img_3883-1.jpg

最後にタイヤハウスカバーを戻し作業完了です。

確認しながら施工しているので広範囲に施工しても難無く元に戻ります。

施工後は車室内で聞こえていたロードノイズ軽減され、

低い音に変わるのを体感して頂けるかと思います。

次回は、今回の施工で軽減したロードノイズをさらに、

フロア全面施工でより効果を高める

制振・遮音プレミアムコースフロア施工をご紹介致します♪♪

 

ではまた~

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房

〒283-0048千葉県東金市幸田113-4

☎0475-58-1020fax0475-58-1022

メール

ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/

板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/

施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/