【カローラスポーツ】制振遮音ドアデッドニング施工

img_0137.jpg

こんばんは、【くるまや工房】のテツです。

今回ご紹介するお車は、過去数回にわたってご紹介させていただきましたカローラスポーツです。

 

【トヨタ・カローラスポーツ】ロードノイズ対策タイヤハウスカバー・フェンダー内・バックドア施工

【トヨタ・カローラスポーツ】スピーカーパッケージ・デッドニング・ウーファーインストール!!

【トヨタ・カローラスポーツ】ナビゲーション、ETC、ミラー一体型前後ドライブレコーダー取付け!!

【トヨタ・カローラスポーツ】超撥水ガラスコーティングカイザーⅡ施工!!

【トヨタ・カローラスポーツ】Rockfordパワーアンプインストール。

 

 

今日ご紹介するのは追加でご依頼いただきました、リアドアのデッドニングとなります。

デッドニングといっても施工方法は色々あり

現在ロックフォードのシステムを組んでいてリアスピーカーは鳴らしていないために、スピーカーを外してサービスホール同様にスピーカーホールも塞いでしまう

サウンドは関係ない制振遮音、ロードノイズ対策での施工となります。

 

それではスタート

img_0120.jpg

まずはリアドアの内張を外して、防水ビニール、純正スピーカーを外します。

img_0127.jpg

画像は脱脂して配線類にはビビり止めに布のテープ(TESAテープ)を巻いた後の画像となります。

 

これから制振遮音を行うのですが、使用する制振材をご紹介することにします。

ロシアの有名ブランドStP社の商品を使用しています。

stp

StP商品に関しましてはここ数年日本で一番メーカーに貢献したディーラーとして表彰していただき

つい先日もStPの日本での講習会に参加した時に表彰していただいちゃいました。

img_0081.jpg

と、StP商品に関しては知り尽くした当店

今回もStPの制振材と遮音材の組み合わせをしてリアドアの制振遮音ロードノイズ対策を行います。

 

制振材は円カッターを使い、ローラーは鉄板面に密着させるために使用します。

img_9880.jpg

 

円カッターで適切なサイズにカットした制振材を貼りローラーで密着させた画像です。

img_0133.jpg

上から遮音効果に優れたAero Flex 10を全貼り

遮音効果だけではなく断熱効果などもあり熱効率を高める役目にもなります。

img_0144.jpg

防水ビニールとスピーカーを外したところには先ほど使用した制振材と同様の

StP Aero Bulkを全貼り

img_0146.jpg

水漏れにならないように注意

ローラーを使ってしっかりと密着させた状態です。

 

 

一般的に行うサウンド重視のデッドニングとは違い、スピーカーを外しての制振遮音ロードノイズ対策をご紹介しました。

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/