【レガシー】雑音を吸音し、車内の静粛性を向上!

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

本日は先日作業させていただきましたスバル レガシーをご紹介致します。

施工内容はドアトリムの裏に貼り付けて雑音を吸音し、車内の静粛性を向上車内の静粛化させる商品

オーディオテクニカ製のアブソーブコットンをフロントドア・リアドア・バックドア、計5枚のドアに施工させていただきました。

 

まずは簡単に商品のご紹介から!

 

audio-technica  アブソーブコットンAT-AQ420

材質PP・PET外形寸法750×500mm 厚さ20mm質量約215g

product_image_0

 

ドアトリムや車内パネル内に貼り付けロードノイズを軽減させる吸音材になります。

product_image_1

アブソーブコットンAT-AQ420 は、厚みもあり、質量も多く、表面のパンチング加工で吸音面積を増やした吸音効果の高い商品です。

img_6193.jpg

純正のドアや車室内のパネルの内側に施工してあるのをよく見かけますがアブソーブコットンAT-AQ420 と比べるとその差は歴然。

img_6195.jpg

施工面ではカットした際の中身の解れも少なく、裏面全体に粘着剤が付いていますので施工性もGood♪♪

detail

当店では主にドアトリム内や車内パネル内に施工となります。

 

 

それでは、本題のレガシーのドアトリム施工をご紹介することにします。

(なお、ドアは左側を写していますが右側も同様に行っています)

フロントドア施工前のドアトリムです。

施工にあたり不必要なものは取り除き、またシッカリと貼り付くように脱脂を行います。

img_1911.jpg

アブソーブコットン施工後

img_1912.jpg

リアドアの施工前

フロントドア同様にキレイに脱脂した状態です。

img_1914.jpg

アブソーブコットン施工後

img_1915.jpg

バックドア施工前

以前にロードノイズ対策を施工させていただいた際に制振材と断熱遮音材を貼らせていただいていますので

img_2014

アブソーブコットンを重ね貼りすることによって、吸音効果が高まりより一層の静粛性を実現することが出来ます。

img_2013

 

ドアデッドニング施工時やロードノイズ対策施工時とご一緒に

パネル内に施工してみては如何でしょうか。

 

既にロードノイズ対策施工などされた方にもお勧めの商品です♪♪

 

 

施工料金や詳細などお気軽にお問い合わせください。

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/