【トヨタ オーリス】ロードノイズ対策 フロントリアドア制振遮音施工

img_0915

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは、トヨタ オーリスです。

2年前にロードノイズ対策(制振遮音)で↓の作業をさせていただきましたお客様で

【トヨタ オーリス】ロードノイズ対策 フロア制振遮音プレミアムコース

今回はフロントドア・リアドアの制振遮音とドアトリムの制振遮音

タイヤハウスの制振遮音施工となります。

 

今回ご紹介する作業は、フロントドア、リアドアの制振遮音施工です。

当店のドアのデッドニングはサウンド重視と制振遮音重視の2種類あり

お客様のご要望でロードノイズ対策(制振遮音)重視の施工をさせていただきました。

 

制振遮音に使用するのは

制振材は、当店が信頼を持ってお勧めする、アコースティックマテリアルブランド StP

軍用車にも使用されているお墨付きのブランドです。

今回の施工では制振シートStP Aero Bulk Packを使用します。

stpg

遮音・吸音材は同じくStPからStP Accent 6を使用します。

stpa

 

まずは内張を外し、防水ビニールを剥がし、スピーカーを外して

綺麗に脱脂してからのスタートとなります。

img_0900.jpg

フロントドア内部、前面に制振材を密着貼付けします。

img_0903.jpg

鉄板の強化により振動を抑えることができます。

img_0901.jpg

制振材の上から遮音材を貼ることにより外からと中からの音

ともに遮音することができます。

img_0905.jpg

img_0907.jpg

防水ビニールシートを剥がした内側の部分には

制振材を一面に貼付けサービスホールを塞ぎます。

img_0909.jpg

こんな感じに

ドアは少し重くなりましたが、重厚なドアの完成です!

 

続いてリアドアです。

フロントドア同様の施工となり

ドア内部に制振材を密着貼付けします。

img_0894.jpg

img_0895.jpg

上から遮音材を貼り

img_0896.jpg

img_0897.jpg

防水ビニールシートを剥がした内側の部分には

制振材を一面に貼付けサービスホールを塞ぎます。

img_0899.jpg

完成です。

 

 

今回は同時にフロントスピーカーの交換もご用命しました。

当店オリジナルのコミコミプランの中から

オリジナルスピーカーパッケージ詳細

カロッツェリア TS-C1730S 標準価格32,000円

plan1-2

をチョイスいただき

 

しっかりと取り付け

制振遮音をしたドアへの取付

低域までもしっかりとなってくれました

img_0911.jpg

ツィーターは純正位置に埋め込み取り付け

見た目もすっきり良い感じです

img_0919.jpg

 

 

今回はドア側の制振遮音をご紹介しましたがドアの内張側も制振遮音させていただいたので

次回はドアトリムの制振遮音をご紹介いたします。

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/