誕生日プレゼントなのか?新しい愛車は【BMW Z4】です!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

7/16(日)はわたしの何回目か忘れた(笑)誕生日です。
その日に合わせて納車してもらった新しい愛車兼デモカーは【BMW Z4】です。

16cecfee0c

子供たちが大きくなってしまい遊んでくれなくなったので妻と二人しか乗らないだろうからツーシーターでイイやと
森高千里さんの「私がオバさんになっても」歌詞を思い出し、せっかく買うなら屋根が空いても良いかな~なんてね

7/16納車の日は妻と二人で引き取りに行き
その足で
佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン
によってヒマワリを見たり

c3181406f9

観光船に乗車したり

afbcc8b9a2

国立歴史民俗博物館によって

89cb28bedb

いろいろな漆(ウルシ)工芸などを展示していたなかで展示物の写真は撮れないのですが写真OKなのは
ウルシのスマートが展示してありました。

2da91b3ea1

見世物には良いでしょうが乗ってみたいとは・・・

自宅に戻り子供たちに車を見せて

9d3556f1d4

0fed47c26b

夜は珍しく家族全員で焼肉~

28524d929f

と、内容の濃い誕生日を過ごす事が出来ました(笑)

 

 

BMW Z4は少しずつ弄っていく予定なのですが、今考えている事をチョコット紹介してみますね

①純正オーディオのサウンドが聴いていられないほど不自然過ぎるので!
ミッドウーハーの音が出ていないのをフォローするかのようなサブウーハーのサウンド
これが違和感の原因だと思います。
内の妻が聴いてもおかしい、の一言!
なので、これはわたしの好みですがロックフォードのBMW専用スピーカーに交換する予定です。
ちなみに、BMW専用スピーカーは色々なメーカーから発売されている中、ロックフォードはわたしの知る中では一番高額です。
ですがロックフォードのそれもパワーシリーズのサウンドをどうしても聞いてみたくて!チョイスしました

e22f186d8a

②セキュリティーも兼ねてドライブレコーダーをインストールします。
走行している時は勿論なのですが、スーパー等の駐車場に駐車するとき
怖いのが当て逃げやドアパンチです。
これらの行為を抑える事は出来ませんが、動画として証拠を残す事は可能です!
それがこれ!ユピテルの指定店モデルQ-01です。

idx_mainv

③便利な機能を使いたいのでコーディングを行います。
これだけ出来るみたいなので、その中から便利そうなのを選びましょう。

・Alpina B3 Flashコーディング
・M3 GTS Flashコーディング
・CIC Activate Video In Motion
・ALPINA B7 style instrument cluster with digital speedometer
・M 専用 M ビュー・モード(ヘッドアップディスプレイ)
・ダブルリンクハザード
・USサイドマーカー
・シートベルト警告音消去、警告消去
・デイライト
・ブレーキやクラッチを踏まずにエンジンスタート
・バック時のミラー傾斜角変更
・idriveにコーナーリングライトを表示(CCC)
・CDプレイヤーをMP3に対応(CCC)
・オートエアコンの風量表示
・AUX追加
・トランクリッドのオートクローズ
・シートヒータースイッチオンで、iDriveに位置調整情報を表示(CCC)
・コンフォートイジェクト(スタートボタン長押しでキーイジェクト)
・OBCにデジタルスピードメーター
・イグニッションオフでワイパー格納
・イグニッションオフでパワーウインドウ操作
・雨天時や高速走行で自動ヘッドライトオン
・ヘッドライトウォッシャーキャンセル
・エアコンのメモリー記憶
・オートライトコントロール(3段階)
・キーロック、アンロック時のビープ音コーディング(セキュリティ付き車)
・OBCにデイライト切り替え表示
・ワンタッチウインカーの回数を変更
・キーロックと同時にミラークローズ
・走行中のルーフ開閉のコーディング
・シートベルトハンドオーバーを無効にする
・各パルスコントロール(ライトの輝度変更)
・ハロゲン⇒HID変更のちらつき解消
・球切れ警告灯、フラッシング回避
・ブレーキフォースディスプレイ
・イグニッションオフでワイパー格納
・リーガルディスクレーマー解除
・走行中のTV、DVDの再生
・走行中のナビ操作
・E92LCIテールレトロフィット

自分のクルマをまずやってみて良かったらみなさまにもリーズナブルな価格設定でご紹介しますね♪

 

④最強のボディ保護塗装 P1を主には飛び石対策にボンネットとバンパーを塗装します。

詳しくは以前にブログでご紹介していますのでご覧になって下さい。
究極のボディー保護塗料、P1を試し塗り完了!

と、こんな感じでしょうか!

今は忙しいので一気に作業は出来ませんが少しづつ
随時ブログで料金等も含めてご紹介しますのでチェックして下さいね♪

 

 

ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪

side_bn7

side_contact

f8e617ab6f

くるまや工房
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 https://kurumaya-koubou.com/case/

アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/
みんカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/blog/