使い易くなる!!日産・F24アトラス ナビ移設加工取り付け。

使い易くなる!!日産・F24アトラス ナビ移設加工取り付け。

どーも!!

くるまや工房 オダジマです。

普段とは少し違った働く車の

日産・F24アトラスにナビの取り付けをさせて頂きました。

ただナビを取り付けるのでは無く使いやすいように

移設加工をしての取り付けです。

img_3660.jpg

通常のナビ取り付け位置は助手席側よりとかなり離れた位置になります。

そして、高さも下よりになるので目線も下がり、間違いなく使いづらいですね。

という事で、上段ポケットへナビを移設させます!!

img_4629-2.jpg

取り付けるナビは高機能・コストパフォーマンス抜群の

ケンウッド 特定販路モデル MDV-505BT

ナビ本体の固定、パネルも一からの作製になるので基準になるナビパネル枠を

切り出し、車両に合わせ本体固定して移設後のナビパネルを作製します。

img_4641.jpg

パテ使用の量を減らし、パテの伸縮での反りがでないように

ナビパネルは木材である程度、形を作り最終的にパテで仕上げます。

 

img_4657-1.jpg

木材でパネルが粗方出来ました。

ナビ本体は運転席側に寄せて助手席側の空いたスペースに

小物入れを作りました。

ナビパネルと純正パネルとの隙間をパテで埋めて、

仕上げ処理のペイントに移ります。

img_4688-2.jpg

純正パネル色に合わせた艶無しブラックのペイント仕上げ♪♪

img_4725-1.jpg

ただの艶無しブラックではなく純正パネルの質感に合わせた

チッピングをしたペイントなので違和感無い仕上がりに。

img_4718-1.jpg

小物入れの中はフロッキーコーティングでさらに純正感アップ!!

img_4716-1.jpg

ナビを取り付けて、移設加工完了!!

取付済みだったETCは下段パネルへ移設しました。

 

img_4722.jpg

開閉はもちろんOKですが、

ナビ取り外しや付け替えの際のメンテナンスも問題ナシ!!

加工後は長く使って頂けます。

img_4723.jpg

運転席に座った際のアングルです。

操作性、見易さが格段に良くなりました。

働く車だからこそ使い易い方がいいですよね!!

他車両でもご相談下さい♪♪

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/